今から20年ほどまえに「ゆうひが丘の総理大臣」と言う
中村雅俊さん主演の学園ドラマがありましたが、そのドラ
マに登場する「夕日丘学園」は、どこで撮影されたのでし
ょうか?恐らく、東京近郊の大学を借りて撮影したのだと
思われますが・・・。ご存じの方がおられましたら、是非
お教え下さい。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここの掲示板(過去ログ↓)を見ると


多摩美術大学のようです。

参考URL:http://www11.freeweb.ne.jp/cinema/taiga/keijiban …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答及びURLのご紹介有り難うございました。
早速、多摩美術大学のホームページを閲覧した
所、あの「ゆうひが丘の総理大臣」で使用され
ていた「夕日丘学園」の校舎とおぼしき建物の
写真を見ることが出来ました。あのドラマが放
映されてから20年ほど経ちますので、周りの
風景は少し変わったようでしたが。でも、とて
も懐かしかったです。これで長年の疑問が解け
ました。余談ですが、ドラマの放映当時、その
大学に通っていた方が羨ましいです。(^_^)

お礼日時:2001/03/15 21:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中村雅俊さんの古い学園ドラマで

夕陽丘の総理大臣の前にやっていたのはなんというのでしたでしょうか?あべ静江さんがでていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「青春ド真中!」でしょうか?

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~bbe/seisyun/,http://www.boochanweb.com/mannaka/

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q中村雅俊主演のドラマの名前・・。

もう、随分前になると思うんですけど、中村雅俊主演のドラマの題名が思い出せないんです。
中村雅俊と田中美佐子が夫婦役で、もう一組の夫婦と対比して話が進んでたとおもいます。
中村雅俊は、部下の女の子に好かれますが、その子は最後はまっとうに結婚します。そして、中村雅俊の家に彼氏と遊びに来て、「部長のところは、私たちの理想の夫婦なんです。」みたいなことを言います。で、彼らが帰った後、中村雅俊と田中美佐子が、「俺たち、理想の夫婦だってさ」「実態を知らないからよね」と言うような事を照れくさそうに話すところで終わったと思います。

明るく楽しいドラマでした。
題名に心当たりのある方、いらっしゃいましたら、どうかお願いします。

Aベストアンサー

1991年にフジテレビで放送された「結婚の理想と現実」だと思います。主題歌がZARDのデビュー曲でしたね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q30年以上前の中村雅俊さん主演のドラマです

タイトル通り、かなり古いドラマです。若き日の中村雅俊さんが主演されてました。

1. 主人公はバイトか何かで生計を立てていたが、ある時劇団に入る。
2. 新人ながら演出家に見出され舞台劇の主役に抜擢される。
3. 公演本番の大事な場面で台詞が出ずに固まってしまう。

こんな内容を覚えています。
どなたかドラマのタイトルご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
「俺たちの祭」でしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%A5%AD

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-16172

Q題名教えて下さい。中村雅俊主演 のはず

カテゴリーは此処で良かったのでしょうか。

8年ぐらい前、テレビで放映されていたのを録画していて、見ていたのですが。
テープなくしてしまって。DVDか何かで入手したいと思っています。

主演は中村雅俊さんだったと思います。

ドラマの内容は
戦前、昭和16年の 政府の総力戦研究所または
模擬内閣で中村さんが模擬内閣の大臣役をされていました。
日本とアメリカが戦争をすれば、どの様になるかのシュミレーションドラマだったと思います。

2時間程のドラマだったと思います。

DVDとかテープで市販されているのでしょうか。

教えて下さい
 

Aベストアンサー

こんばんは。

『昭和16年の敗戦』と思われます。但し、DVDは無い様に思います。

http://www.cc.rim.or.jp/~chaki/list/drama/44.html

参考URL:http://www.cc.rim.or.jp/~chaki/list/drama/44.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報