プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、アテニアを使っているのですが、可もなく不可もなくって感じなんです。

今までファンケル、オルビス、クリニークと使ってみましたが、あまり劇的な変化はありませんでした。
私は肌が強いほうで今まで何を使ってもかぶれたり赤くなったりはしたことはありません。

敏感肌の人なら自分に合う合わないっていうのはわかりやすいのでしょうけど私みたいに肌が強いと逆に何使っても同じになってしまって・・・(敏感肌の方、すみません。贅沢な悩みですよね。)

そこで「おっ!これはいいぞ!」と思ったスキンケアを教えてください!
出来れば低価格のものがいいんですが・・・。
ちなみに私は混合肌です。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

京都の酒屋の「美肌」を使っています。

かれこれ10年以上。380円という値段もですが、飲んでも良いお酒の化粧品なので、なんとなく安心して使っています。
肌が弱くて、よくかぶれていましたが、これを使い出してからはなんともありません。
百貨店などの、酒売り場で売っています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

「美肌」という名称の化粧品なんですか?

380円なんて安いですね!

私の近くの百貨店でもあるかな?

私は乾燥肌です。

で、しっとりタイプのものをいつも選んでいます。私も肌は強いと思います。けどついつい、敏感肌用を買っています。肌にいいかと・・。
私はイギリスに住んでいて、イギリスの物を使っています。しかもお手ごろなものです。
ということで、どれがいいって言うのは難しいんですが、以前ある研修を日本で受けたことがあるんです。
内容は、使ってはいけない化粧品ということで。
その先生は、何で5000円以上の化粧品があるのか不思議だといっていました。だって、化粧水なんてほとんどが水なんですよ?
結論からいって、
1ち○れ
2農○
3生○
が、本当に肌の為にいい化粧品だということです。
2と3の○の中は同じ言葉です、それぞれブランドがあります。
安いですが、コマーシャルもなく(1は近頃してますが)、低価格で、余分な物を使っていないということです。
だから、これはいいぞ!というものではないですが、今後の肌の為にのアドバイスです。
    • 0
この回答へのお礼

ち○れは知ってます。
安いし、気になってはいたんですが、サンプルがないのでいきなり大きいサイズ買うのは抵抗があったんです。

ちょっと売り場をのぞいてみようと思います。

ありがとうございました。

化粧水なのですが、自分で作るというのはどうでしょう?

ミネラルウォーター(軟水、あるいは純水)300mlに対し、好きなアロマオイル(天然100%のもの)を何種類か数滴ずつ、敏感肌でないようでしたら無水エタノールを数滴、グリセリン(できれば植物性のものがいいですが、なければ薬局方で)数滴。
これをスプレーボトルに詰めて、洗顔後、湯上がり、化粧前、化粧後、乾燥時などいつでもしゅっと吹いています。
2週間~1ヶ月ほどで使い切っては、アロマオイルの配合などを変えたりして楽しんでいます。
自分で作るものですから中身も解っていて安心ですし、うるおいもなかなかです。
自分は敏感肌の混合肌なのですが、いろいろ試した結果、このローションが一番肌に合うようです。
自分が使っているオイルはティーツリー、ラベンダーとユーカリを3滴ずつ程度ですが、あまり肌を刺激しないオイルであれば大体どんなものでもOKですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

パックとかは自分で作ったことがあるんですが・・・。
最初は東急ハンズなんかで売られているキットで作ってみようかな?

ありがとうございました。