プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、アテニアを使っているのですが、可もなく不可もなくって感じなんです。

今までファンケル、オルビス、クリニークと使ってみましたが、あまり劇的な変化はありませんでした。
私は肌が強いほうで今まで何を使ってもかぶれたり赤くなったりはしたことはありません。

敏感肌の人なら自分に合う合わないっていうのはわかりやすいのでしょうけど私みたいに肌が強いと逆に何使っても同じになってしまって・・・(敏感肌の方、すみません。贅沢な悩みですよね。)

そこで「おっ!これはいいぞ!」と思ったスキンケアを教えてください!
出来れば低価格のものがいいんですが・・・。
ちなみに私は混合肌です。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

化粧水なのですが、自分で作るというのはどうでしょう?


ミネラルウォーター(軟水、あるいは純水)300mlに対し、好きなアロマオイル(天然100%のもの)を何種類か数滴ずつ、敏感肌でないようでしたら無水エタノールを数滴、グリセリン(できれば植物性のものがいいですが、なければ薬局方で)数滴。
これをスプレーボトルに詰めて、洗顔後、湯上がり、化粧前、化粧後、乾燥時などいつでもしゅっと吹いています。
2週間~1ヶ月ほどで使い切っては、アロマオイルの配合などを変えたりして楽しんでいます。
自分で作るものですから中身も解っていて安心ですし、うるおいもなかなかです。
自分は敏感肌の混合肌なのですが、いろいろ試した結果、このローションが一番肌に合うようです。
自分が使っているオイルはティーツリー、ラベンダーとユーカリを3滴ずつ程度ですが、あまり肌を刺激しないオイルであれば大体どんなものでもOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

パックとかは自分で作ったことがあるんですが・・・。
最初は東急ハンズなんかで売られているキットで作ってみようかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/03 21:50

私が今気に入ってるのは、エバメールのゲルクリームです。


肌が乾燥しやすい人にはおススメです。
ゲルクリーム以外は必要がなくお手軽なところや、色々な使い方ができて応用が利くところが気に入っています。
私は、顔に塗るとき一緒に唇にも塗るのですが、唇の荒れがかなり収まりました。

無料サンプルを貰えるので、一度試されてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HP見ました。
けっこう安いし、全身に使えるところがいいですね!

サンプルを取り寄せようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/03 21:51

私は乾燥肌です。

で、しっとりタイプのものをいつも選んでいます。私も肌は強いと思います。けどついつい、敏感肌用を買っています。肌にいいかと・・。
私はイギリスに住んでいて、イギリスの物を使っています。しかもお手ごろなものです。
ということで、どれがいいって言うのは難しいんですが、以前ある研修を日本で受けたことがあるんです。
内容は、使ってはいけない化粧品ということで。
その先生は、何で5000円以上の化粧品があるのか不思議だといっていました。だって、化粧水なんてほとんどが水なんですよ?
結論からいって、
1ち○れ
2農○
3生○
が、本当に肌の為にいい化粧品だということです。
2と3の○の中は同じ言葉です、それぞれブランドがあります。
安いですが、コマーシャルもなく(1は近頃してますが)、低価格で、余分な物を使っていないということです。
だから、これはいいぞ!というものではないですが、今後の肌の為にのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ち○れは知ってます。
安いし、気になってはいたんですが、サンプルがないのでいきなり大きいサイズ買うのは抵抗があったんです。

ちょっと売り場をのぞいてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/03 21:54

京都の酒屋の「美肌」を使っています。

かれこれ10年以上。380円という値段もですが、飲んでも良いお酒の化粧品なので、なんとなく安心して使っています。
肌が弱くて、よくかぶれていましたが、これを使い出してからはなんともありません。
百貨店などの、酒売り場で売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

「美肌」という名称の化粧品なんですか?

380円なんて安いですね!

私の近くの百貨店でもあるかな?

お礼日時:2003/04/03 21:56

「アテニア」で可も不可もない、とおっしゃるのは、


「手応え」がないのでしょうか?

年齢にもよりますが、私も色んな基礎化粧品を使いましたが、(私は30代後半です)
下記のものは本当に良いです。商品内容・基礎ステップもシンプルです。

年齢層は25才~上限ナシ、だと思います。
値段も良心的ですし、サンプルを取り寄せてもあと
一切勧誘などはありません。

ちなみに、私は自分で調べてこの化粧品に行き着いたので、誰の勧誘も受けていません。

私も極度の乾燥~混合肌でずっと合う基礎化粧品がなく、悩んでいましたが、
「HABA」に変えてからは今の花粉で肌が荒れがちな乾燥時期にも、全く大丈夫です。

「スクワラン」はベタつく、と先入観がありがちですが、
混合肌のかたこそ、水分と油分のバランスをうまく取り入れたケアが必要だと思います。

「ファンケル」は私も使っていましたが、
商品内容が変わって、どうも品質が落ちたと思います。

あと、#2の方のお薦め『エバクリーム』もお薦めです。
これは、ボディケアにも使えますし、肘・膝の角質もマッサージで綺麗になります。

首すじは年齢が出やすいので、そのお手入れにも良いですし、値段も容量と見合わせれば良心的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「HABA」は使ったことないです。

サンプルもらえるかな?

HPを調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/03 21:59

#5の者です。


すすす、すみません(^_^;)、URLを入れるのを忘れましたー
m(__)m・・・・

http://www.haba.co.jp/lineup/lineup_top.html

↑の、「スキンケア」をクリックしてみて下さいませ。

参考URL:http://www.haba.co.jp/lineup/lineup_top.html
    • good
    • 0

私はニュースキンを愛用しています。


それまで色々な化粧品を試してみてもしっくり
こなかったんですが、ニュースキンはこれだ!って
感じでした。

会員になる必要があるのですが、入会金(8000円位)
を払った後は、定価よりかなり安く買えるので
他の化粧品と比較しても低価格な方だと思います。

肌のタイプに合わせて何種類ものシリーズがあるので
特に肌に悩みのない方でも色々選べて楽しいと思います♪
通販で買えるので試してみる価値はあると思いますよ。
ご参考までに♪

参考URL:http://www.nuskin.co.jp/cgi-bin/rwp/scripts/nus/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入会金払うとどれくらい安くなるのでしょうか?

サンプルも試せるかな?

HP見て調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/03 22:01

私も何を使っても可もなく不可もなく・・・タイプなんですが、数ヶ月前良いものに出会いました。

馬油です。お勧めは『ソンバーユ』ネットでも薬局でも購入できます。定価は2000円ですが、私は大型ドラッグストアで980円で買いました。どんどん広めて、家族も友達も絶賛してます。使い方に特徴があるので、詳しくはHPをよく見てください。ソンバーユで検索すると製造販売元の薬師堂のHPがすぐ見つかりますが、馬油の研究のサイトがとても参考になると思いますので、そちらを載せておきます。
これ!っていうのに出会えればいいですね^^

参考URL:http://www.bahyu.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

馬油ですか?
小さい頃、うちにいつもあって手につけてた覚えがあります。
かなりしっとりつるつるなんですよね。
HPかなり参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/03 22:05

オードムーゲをご存知でしょうか?


私も敏感肌で色々かぶれたり、アレルギーがあったり、乾燥肌になったりと、肌に対しては色々苦労してきましたが、この何年かは、このオードムーゲを使用しております。

使い方も豊富で、入院しているときにも、色々重宝に使っていましたが、(傷口にも使っていけるようなものなので)家族全員で使っています。

まずは、HP見てみてください。

参考URL:http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬局なんかで売っているのでしょうか?
サンプルあるのかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/07 20:23

ハーブが主成分の基礎化粧品知ってる?


私は、どんな高価な化粧品も、どんな有名メーカーの
化粧品も、ブツブツがでるし、真っ赤になるし、ヒリヒリするし、肌に合わなかった。けど、これだけは、ぴったり
合って、ぜんぜん平気!ただ、お店とかに売られていない
んです。購入方法は、ディストリビューターから買うんです。これは、アメリカの製品で、宣伝もしていません。
ほとんど、口コミで広まっています。詳しいことを
お知りになりたい場合は、遠慮なく聞いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーブが主成分なんて初めてです。
サンプルはありますか?

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/07 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!