電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレットペーパーでぽんぽんって肌に悪いですか?
顔に浮いた油をよくトイレで落とすんですよ。
トイレットペーパーで上からぽんぽんするとちょっと吸い取られて
テカリが無くなるから便利でよく使うんですけど、
トイレットペーパー、、再生紙使ってるんですね。
ふわふわで柔らかいやつじゃなくて、目が荒くてガサガサしてる奴。
ちょっとくらい目の荒い方が油が吸い取りやすいかもしれないけど 、
なんだか逆に荒れそうで少し怖いっていうか、、
やっぱ肌に悪いんでしょうか?

A 回答 (2件)

どんな紙でも同じでしょう。


拭き取ってはいけません。
擦るように拭き取るのではなく、上から押さえて吸い取らせるだけにします。

普通のトイレットペーパーは、再生紙ではないでしょう。
再生紙は、再生に手間がかかり、反対に高額になります。
インクを薬品で分解漂白。インク代漂白剤。

高価なものは、主に牛乳パックを再生したものが多いようです。フイルムを剥がし、インクを漂白し人の手間も必要です。


以下のパウダー化粧水は、パウダーが皮脂を吸い取り、ニキビ予防など。
。。。。。。
ニキビパウダー化粧水。Amazonなど

医薬部外品】メンソレータム アクネス ニキビ予防薬用 皮脂吸着パウダー 化粧水 120ml 2500円ほど

【Amazon.co.jp限定】 アクネス(Acnes) 【医薬部外品】アクネス 薬用パウダー化粧水 セット 180mlx2個+おまけ付き

パナソニック 角栓クリア用 アルカリ毛穴洗浄水 EH-4P011500円ほど

毛穴撫子 男の子用 重曹スクラブ洗顔 100g 1400円ほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそっすね。
ちゃんとしたやつ買おうと思います。

お礼日時:2021/10/02 10:37

顔と尻と区別が付かなくなったら大変です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから拭くのはお尻だけにしとこうかと思います。

お礼日時:2021/10/02 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!