アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この1ヶ月くらい、一部のメーリングリストが受信できません。着信しないと明らかにわかっているMLが2つあって、それ以外ときどき来るML(会合のお知らせなど)に関しては、確認のしようがないのですが、もしかしたら届いていないのかもしれません。全部のMLが受信できないかというと、そういうわけでもなくて、届くものもあります。

いったい、どういう原因が考えられるでしょうか。
プロバイダーのwebメール(受信ボックス、迷惑メール)も確認しましたが入っていませんでした。メーラーはoutlook expressとwindows mailです(PC2台使用)。また、明らかに来ないとわかっているML管理者に問い合わせ、リストからはずれていないということを確認済みです。

A 回答 (1件)

プロバイダ側でブロックされているか、プロバイダへ届く前に消えている可能性を考えます。

メーリングリストの管理者に、送信した日時を確認して、ご利用のプロバイダに対して受信記録がないかどうか問い合わせてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます。

プロバイダにブロックされている可能性もあるのですね。さっそく、送信日時を確かめて、プロバイダに問い合わせてみます。プロバイダに届く前に消えているということもあるのですか。これはプロバイダではわかりませんよね。

6月下旬から、突然着信しないMLがでてきたので不思議です。