電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願い致します。
個人のホームページを作成しているのですが、ヘッダーの下にメニューボタンを横並びに置きたくて参考書通りにしているつもりなのですができません。ソースは

HTMLソース
<div id="content">
<p>what new</p>
</div>

<div id="sidebar">

<ul id="sidemenu">
<li><a href="link.html">トップページ</a></li>
<li><a href="link.html">コンセプト</a></li>
<li><a href="link.html">メニュー</a></li>
<li><a href="link.html">ブログ</a></li>
<li><a href="link.html">リンク</a></li>
</ul>
</div>

CSSソース
div#content{
font-size:0.75em;
width:564px;
}
ul#sidemenu li{
list-style-type:none;
float:left;
}
です。ど素人なものでどこが間違っているのかさえわかりません。
ご教授頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

確認はIE6,8とFirefox3しかしてませんが、そのソースをコピペするだけで横並びになりましたよ。

cssを外部で読み込んでるなら読み込み方が間違ってるとか、誤字があるとか、パスが違うとか記入ミスが考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかに上のソースだけをもう一度読みこむと横並びになりました。もう一度最初から作ってみます。ありがとうございました。

そのソースで横並びになると思いますけど

>参考書通りにしているつもりなのですができません
どう出来てないかの説明はできますか?

この回答への補足

外出してたものでお返事遅くなり申し訳ございませんでした。
どう出来てないかといいますと、横並びではなくて縦並びになってます。これだけのソースではなにか足りないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかに上のソースだけをもう一度読みこむと横並びになりました。もう一度最初から作ってみます。ありがとうございました。