プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豊島園に行こうと思っています


で、そのために池袋駅でJRから西武線に乗換えをするのですが、

何口の何改札を通ればいいのでしょうか??

駅の構内図を見たのですがよく分かりません

今のところ南口かな??とは思っているのですが・・

教えてください!!

A 回答 (3件)

西武池袋線の改札は、1Fと地下の2ヶ所しかありません。


問題はJRの出口が7ヶ所あることです。南口でも2ヶ所あります。
初めて豊島園に行かれるのでしたら、分かりやすいのは1Fの改札の方です。
ということはJRの中央改札を出て、人が多くて少し戸惑いますが、西武池袋線の表示に従って行かれるのがと良いでしょう。
    • good
    • 1

No.1さんはちょっとクールな書き方ですが、言わんとすることは私と同じと思います。


何にしても、池袋の場合JRのどの改札を出ようとも、とにかく東側に移動して西武線乗り場に行くしかないのです。
(西側に行くと東武線の乗り場になってしまいます。)
申し訳ないですが、ここで「西側」「東側」と書かれて「ああ、そうか」と分かる方なら、たぶんここに質問はしないのでは…。
お友達と待ち合わせとの事なら、「JRの○○改札」と決めておくか、いけふくろうのような待ち合わせ場所を使うか、西武線ホームで直接待ち合わせるかいずれかが良いでしょう。
    • good
    • 0

池袋はけっこう微妙な場所に改札があったりするから、


余計な予備知識を持つと「○○から出たはずなのに、ここどこ?」となりかねないので、
素直に案内表示に従って進む方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・

友達と待ち合わせをするのですが、、、、

それだったらホームで待ち合わせをしようと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/19 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!