dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

哺乳類は繁殖期以外はペニスは体内にしまわれてますが病気にならないのですか?何故人間だけ包茎は手術をしないと拙いみたいな事を言うのですか、人間も哺乳類の仲間ですよね。人間は毎日入浴して清潔にしてれば問題無いと思うのですが如何でしょうか。

A 回答 (3件)

包茎であっても、なんら問題はありません。

ただし、真性包茎でまったく露茎にならない場合は手術の適応ですが。
人以外のほ乳類だって、交尾時は剥けますからね。

仮性包茎であれば、別にお風呂でしっかり洗えば問題ないんです。
病気がどうのこうの言っているのは、手術をさせて儲けたいクリニックの広告だけですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。
ですよね、手術後のトラブルも結構多いみたいですしね。

そうかもしれませんね。

アフリカとか、どっかの国の裸族みたいに下着も着用せず…きれいなお風呂にも入らない生活を私達日本人がしたら、すぐに病気拾っちゃいそうですもんね。

余談ですが…女性の陰部を石鹸などで丁寧に洗いすぎると、必要な菌まで洗浄して性病になりやすいんですって…。包茎も自然現象のひとつですが…女性とセックスする以上は、是非手術をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとう御座います。

人間の性交渉に関係があるのでは?

包茎の男性は、お風呂で特に念入りに洗われたりすると思いますが…やはり、臭うし、バイ菌も多くなりがちだと思います。

相手にどう思われようが…相手の女性が、自分との性交渉で性病になろうが気にならず…手術しない方も沢山いらっしゃると思いますが、包茎じゃない男性は…無味無臭の人が多いですよ。

動物は…発情期以外に使用する事も、メスが『くさっ』って言う事もないですもんねぇ~

思考回路も感情もセックスも、人間には動物にない楽しみがあったり…肉体的にも動物のメスとは違い女性のホルモンや免疫などでデリケートですので、一緒にしてはいけませんよ…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。要するに人間は服を着用することで弱くなったって事ですかねー。