アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

包茎について教えて欲しいです。勃起しても亀頭が見えないのが真性包茎、半分くらい見えるのが仮性包茎って言う認識なんですがあってますか?あと、真性包茎か仮性包茎だとしても包皮を向いて亀頭が完全に出た場合は包茎になりますか?もしかしたら他にも包茎の種類があるかもしれませんがこの2つでお願いします。間違ってたら教えてください

A 回答 (3件)

包茎には、主に真性包茎と仮性包茎の2つの主要なタイプがありますが、その理解はおおむね合っています。

真性包茎は、包皮が亀頭を覆っている状態で、勃起しても亀頭が完全に露出しない状態を指します。一方で、仮性包茎は、非勃起時には包皮が亀頭を覆っているが、勃起時には一部または完全に亀頭が露出する状態です。

包皮を向いて亀頭が完全に露出した場合でも、それが真性包茎か仮性包茎かは、非勃起時の状態も考慮する必要があります。真性包茎の場合、勃起時でも亀頭が完全に露出しないため、亀頭が非勃起時にも露出しない場合は真性包茎と言えます。一方で、仮性包茎の場合、勃起時に亀頭が露出するため、非勃起時に包皮が亀頭を覆っていても、勃起時に亀頭が露出することから仮性包茎と言えます。

基準には個人差もあるため、状態を評価する場合は医師の専門的な意見を仰ぐことがおすすめです。
    • 0

勃起しても向けないのが真性包茎

勃起したら剥けるのが仮性包茎
勃起してちょっと剥けるのがカントン包茎です。
真性包茎とカントン包茎は無理に剥こうとすると痛みます。仮性包茎は痛くないです。
    • 0

仮性でも包茎は包茎

剥けないのはカントン包茎という
    • 0