dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真性包茎手術を受けました。術後48時間経過しました。大きな痛み、出血もなく安心はしているのですが不安があります。

亀頭が露出していません。7割近く皮かぶりです。また、皮かぶりのおかげ?で摩擦も少なくてビクンとすることも多くありません。

しかし、このまま皮かぶりのままなのか不安です。自分で剝いてみようと思うのですが抜糸がまだなのと真性の時のトラウマ、亀頭摩擦が怖くてなかなか…

真性包茎手術を受けた方、術後、息子さんはズルムケでした?
自然にズルムケになりましたか?

お願いします。

A 回答 (2件)

30代の男です。


経験者ではありませんが。

美容整形としての包茎手術ならともかく、
真性包茎やカントン包茎の手術は、
亀頭を出せるようにすることが目的なので、
必ずしもズルムケの状態にはならないようです。

医師の判断もあるのかもしれませんし、
手術してみないとわからないことも
あるのかもしれません。
少なくとも、真性包茎の治療としては
成功しているのだと思います。

仮性包茎のままかもしれませんが、
病気ではないので心配はいりません。
今はまだ安静にしておくのがいいでしょう。
亀頭への刺激は、洗う時などに徐々に
慣らしていけばいいと思います。
    • good
    • 0

その手術に関しては知らないのですが、手術というのは体を切っています。

バイ菌の感染にも気をつけないといけない時期なので、術後すぐに動かすのはよくないと思います。
抜糸の時に、先生から聞いてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!