20代男性後半の会社員なのですが自分は少女漫画(主にりぼんで連載されている作品)が好きなのですがやっぱり変でしょうか?。少女漫画ばかり読んでいるわけではなくジャンプやマガジンといった男性向け?の漫画も読むのですがりぼんで連載されている少女漫画がとても好き(最近は種村有菜先生、酒井まゆ先生の作品が好きです)なのです。やっぱり変ですか?もっといえば変態ですか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

変ではないと思いますよ。

何を読んでも自由です。
でもやっぱり変な目で見る人もいます。
特に「少女漫画しか読まない」女性には言わない方がいいと思います。
乙女チックな子が多いですので。
    • good
    • 1

今は少年漫画が少女漫画化して、ボーダーレスになってますので男が読んでも変じゃないですよ。


少女漫画家が少年誌で普通に連載している時代なので、男が少女漫画を嗜む琴は珍しい事ではありません。

むしろ種村有菜先生、酒井まゆ先生あたりの作品は低年齢層向けなので、性別よりも20代後半という年齢の方で珍しいと思われるかもしれません。(面白さの成分的には、『萌え』でしょうか?)
    • good
    • 0

普通に好きなら変ではありませんよ。



ただ、花とゆめ系ならまだしもりぼん系のキラキラ少女漫画だと書店で大人が立ち読みしていると変に思われます。
大人の女性でもりぼんとかの少女雑誌を立ち読みしているのを見たことはありません。

立ち読みや電車の中で読むんじゃなくて、部屋の中とかなら何読んだって自由です。

本屋の店員さんだって「娘さんに買ってあげるもの」と認識されるはず。
恥ずかしがらずに買って読んでくださいね。
    • good
    • 0

何を変だと思うことがありましょうか。

私だって女だけど少年漫画読みますよ。もちろん少女漫画もです。というか、漫画はなんでも読みます。
まあ、あまり人目のつくような場所で読んでいると良くないかもしれませんが。
男性が少女漫画を読んではいけないという決まりもないですし、読みたいなら読めばいいと思います。
読んだらいけないというのは差別ですし、読んでも読まなくても何も問題がないからご自分の好きなようにしてください。
    • good
    • 0

オタクが世間に認知されてきた世の中とはいえ、電車の中で男の人がりぼんを読んでると違和感はあるかもしれません。


漫画に興味のない人から見れば「やだーあの人少女漫画読んでるー」と思われることはあるでしょう。

私も少年・少女向け問わず漫画が好きなのでおかしいとは思いませんが、世間一般では「いい大人が漫画なんて…」と思う人がいるのも事実です。
読む場所さえわきまえていれば何を好きであろうと気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

変ではないと思いますよ。


大体、少年漫画や青年漫画を女性も読むのが当たり前の時代に、反対のことをしたら変なんてそれこそ男女差別です。
わたしの弟は今年20歳になったばかりですが、よく姉の少女漫画も読んでいました。
細かい心理描写などを好むのであれば、女性向けコミックの方が数が多いと思いますし…。

幼い少女が主人公になることも多いので見る人から見れば変態…ロリコンでしょうが、別にそこが目的じゃないのであれば違うといえばOKです。
自分の趣味が他人の趣味なわけでもないですし、お好きなものを読まれて良いと思いますよ*´`*
    • good
    • 0

まったく問題ないです。


面白ければジャンルや作家を問わず読む、小説好きでいうところの「乱読家」というやつです。
漫画という表現手法そのものが好きということで、堂々としていれば良いと思います。
    • good
    • 0

変ではないと思います。


女性だって少年漫画メインで読む人は多いです。
ですがやっぱりちょっと「え…?」と偏見ですが思ってしまうのは事実ですね。
誰も見てない所で読むなら問題ないと思います。
公共の場で読むのはちょっとあれかも…
    • good
    • 0

変ではないと思いますよ。


好きな物は、人それぞれなんですから。
それほど気にすることはないと思います。
花とゆめコミックスでオトメンという
少女マンガなどが大好きな男の子の話のマンガがあります。
面白いので読んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q約15年前の少女漫画雑誌りぼん作品教えてください

閲覧ありがとうございます。
こちら23歳女性です。

現在、昔連載していた『りぼん』作品について友人と語っていますが、いかんせん昔の記憶のためかあまり思い出せません。

約15年前連載されていたりぼん作品が分かる方、お暇なときに教えてください!

ちなみに思い出せた作品は

・ケロケロちゃいむ
・ベイビィ・ラブ
・グッドモーニング・コール
・龍王魔法陣
・こどものおもちゃ
・ミントな僕ら
・赤ずきんチャチャ
・神風怪盗ジャンヌ

くらいです。
昔から読んでいる方、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じのはいってるかも知れませんが…

銀色のハーモニー(柊あおい)1990年2月号 - 1992年9月号
姫ちゃんのリボン(水沢めぐみ)1990年8月号 - 1994年1月号
天使なんかじゃない(矢沢あい)1991年9月号 - 1994年11月号
へそで茶をわかす(茶畑るり)1992年 -
ママレード・ボーイ(吉住渉)1992年5月号 - 1995年10月号
赤ずきんチャチャ(彩花みん)1992年10月号 - 2000年8月号
まゆみ!(田辺真由美)1993年1月号 - 2003年6月号 ←『りぼんオリジナル』
くまちゃん(片桐澪)1993年4月号 - 2003年3月号
あなたとスキャンダル(椎名あゆみ)1993年5月号 - 1995年4月号
パッション・ガールズ(藤井みほな)1994年2月号 - 1995年12月号
おしゃべりな時間割(水沢めぐみ)1994年6月号 - 1994年12月号
こどものおもちゃ(小花美穂)1994年8月号 - 1998年11月号
ナースエンジェルりりかSOS(原作:秋元康・作画:池野恋)1995年1月号 - 1996年6月号
ご近所物語(矢沢あい)1995年2月号 - 1997年10月号
ないしょのプリンセス(水沢めぐみ)1995年4月号 - 1996年8月号
HIGH SCORE(津山ちなみ)1995年4月号 - 連載中
ベイビィ★LOVE(椎名あゆみ)1995年9月号 - 1999年5月号
なぞなぞキューちゃん(及川えみり)1995年11月号 - 2003年3月号
ケロケロちゃいむ(藤田まぐろ)1995年11月号 - 1998年5月号
君しかいらない(吉住渉)1996年2月号 - 1996年11月号
龍王魔法陣(藤井みほな)1996年4月号 - 1997年3月号
愛はどうだ!(谷川史子)1996年6月号 - 10月号
めだかの学校(森ゆきえ)1996年9月号 - 2005年3月号 ←『りぼんオリジナル』
トウ・シューズ(水沢めぐみ)1997年2月号 - 1998年8月号
イ・オ・ン(種村有菜)1997年6月号 - 1997年11月号
ミントな僕ら(吉住渉)1997年6月号 - 2000年2月号
グッドモーニング・コール(高須賀由枝)1997年9月号 - 2002年4月号
下弦の月(矢沢あい)1998年4月号 - 1999年6月号
やっぱ愛でしょう!(あゆかわ華)1998年2月号 - 1999年10月号
神風怪盗ジャンヌ(種村有菜)1998年2月号 - 2000年7月号
GALS!(藤井みほな)1999年2月号 - 2002年5月号
魔法のステージファンシーララ(春日るりか)1998年5月号 - 1998年11月号
ティンクル☆ティアラ(藤田まぐろ)1998年9月号 - 1999年4月号
ベリィ×ベリィ(長谷川潤)1999年9月号 - 1999年12月号
パートナー(小花美穂)1999年9月号 - 2000年10月号

旦那のを見て書いてみました。

同じのはいってるかも知れませんが…

銀色のハーモニー(柊あおい)1990年2月号 - 1992年9月号
姫ちゃんのリボン(水沢めぐみ)1990年8月号 - 1994年1月号
天使なんかじゃない(矢沢あい)1991年9月号 - 1994年11月号
へそで茶をわかす(茶畑るり)1992年 -
ママレード・ボーイ(吉住渉)1992年5月号 - 1995年10月号
赤ずきんチャチャ(彩花みん)1992年10月号 - 2000年8月号
まゆみ!(田辺真由美)1993年1月号 - 2003年6月号 ←『りぼんオリジナル』
くまちゃん(片桐澪)1993年4月号 - 2003年3月号
あな...続きを読む

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です! あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!

姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です!
あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!
その世代の方に質問です。りぼんの漫画、何が好きでしたか?

Aベストアンサー

断然「星の瞳のシルエット(柊あおい)」ですね。
これが一番ですね。

あと、短編ですけど、谷川史子の「きみのことすきなんだ」です。これは別冊だったかな?

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q今連載中の少女漫画でオススメの作品ありますか?

今連載中の少女漫画のでオススメの作品ってありますか?

最近、少女漫画が読みたいなって思います。
今連載しているもので、少女漫画でオススメの作品を教えてください!
内容の紹介やオススメだと思う理由などを書いてくださると幸いです。

Aベストアンサー

LaLaとLaLa DXで連載中の「夏目友人帳」がオススメです。
妖怪が見える男の子を中心に話が展開し、笑える部分もある感動エピソードが多いのが特徴です。
典型的な少女漫画と異なり恋愛要素はありませんが、どこか優しい気持ちになれる漫画なのでオススメです。
何度もアニメ化しており、来年も1月から新シリーズが始まる人気作です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q20年以上前りぼんに連載されていた漫画のタイトル

先日ふと思い出してから気になって仕方ありません。
タイトル、作者名わかる方教えてください!

・おそらく20年以上前にりぼんで連載
・主人公は楓ちゃん、たぶん小学生で、男勝りの乱暴物という設定
・クラスメイトのいわゆる相手役の男子の名前は、確か、てっぺいとかきっぺいとか、「平」がつく名前。
・ただ一つ覚えてるエピソードは、二人で体育倉庫みたいなとこに閉じ込められて、微妙な空気にドキドキ(当時子どもの私にとっては)みたいなシーンです。
情報少なくてすみませんが、もう一度読みたいです。よろしくお願いたします!

Aベストアンサー

検索してみました。作者、椎名あゆみ、題名は[無敵のヴィーナス]、てっぺい君の様です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報