アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳の女性です。
来月(8月)に、海でバーベキューをする事になりました。
生まれて初めて友達とバーベキューをする&海に行くので、着ていく服装で大変悩んでいます。

場所は海水浴場らしいのですが、(アウトドアに詳しい男の人がいて、その人が色々仕切ってくれています)
どんな服装が良いのでしょうか?
もしかして、普通は海で泳いでそのまま水着でしたりするものなのでしょうか?

私は少しぽっちゃりなので、水着や、足を沢山出すような服をとてもじゃないが着れないんです。。。
でも海であまり着こんでいてもおかしいですし・・・

動きやすくて、汚れても差し支えない服がいいとは思うのですが、なかなかイメージがわきません。
よろしければ具体的なアドバイスをいただけませんでしょうか?
普段私は、ファッション雑誌はPS等を見ていて、ゆるカジと言われるようなファッションをしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

海水浴場はそれがある県が管理する土地です、日本全国殆どの県の条例で海水浴場でのバーベキュー及び焚き火は禁止されています


アウトドアに詳しい人がいるならそれくらい解っていても当然だと思うのですが・・・
自称アウトドア派でマナーの無い人が昨今多いので気を付けてくださいね

着ていく服を悩み浮かれている所に水を指すようで申し訳有りませんが
海水浴場の近場に住む住人より
「マナーの有る行動をお願いします」

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』
from maman
    • good
    • 0

こんにちは。



私は海でよくバーベキューをします。
(というかBBQにもぐりこんで食べてることが多いです)
私は午後まで海に入ってることが少ないので、着替えてしまいます。

水着の上にパイルのパーカーとかスカートとか
http://item.rakuten.co.jp/swordfish/030-0481521/
こんなのとか
http://importfashion-aq.com/?pid=13850381
こんなのを
きてれば、水着の濡れたの気にしなくていいですし
洗濯もざぶざぶできます。

まったく海に入らないのでしたら、短パン+Tシャツくらいが
動きやすくていいと思います。

ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!