プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽CDをレンタルしてきて、丸ごとダビングはできました。

でも、CDが増えてしまって、CDを切り替えるのも大変なので、
何曲かをまとめて、1つのCDに編集したいと思っています。

聞くのは車です。

どんなソフトを使って可能でしょうか?

A 回答 (6件)

windows media playerを起動



WMP バージョン 10
ドライブに音楽CDを挿入
取り込みをクリック、不要な曲は左側□のチェックを外す。
「音楽の取り込み」をクリックすると始まる。
1枚目が終わったら、2枚目を挿入、3・・・。
ライブラリをクリックすると取り込んだ音楽が表示される。

マイドキュメント→マイミュージックにも在ります。

ライブラリの取り込みたい曲を、ダブルクリックすると右側の青い場所に表示される。またはドラッグする。
マイドキュメント→・・・からもD&Dで、できます。

曲順の変更は、曲名を右クリック、上へ(U)下へ(W)クリックで決める。
または、上のブレイビューリストの小さい▼をクリック
「再生リストエディタで編集」をクリックして曲順(曲名をクリック↑↓上下に移動)を決める。

WMP バージョン 11は
「書き込み」をクリック
ライブラリの取り込みたい曲を、ダブルクリックする・・・。
以下同上

ドライブに空CD-Rを挿入して右下の「書き込みの開始」をクリックすると始まる。

後で焼く場合は「名前を付けて保存」

これで車で聞けるCDができるはずです。
    • good
    • 0

No.3の人が言っている、WMPでの書き込みをお勧めします。


多分データで書き込んでいるだけだと思いますよ~
(この場合拡張子がmp3とかWMAになっていると思いますので、エクスプルーラーで確認してみて下さい)
WMP11ですと書き込みでオーディオCDにするだけです。
「音楽CDから一部の曲のみを編集して音楽C」の回答画像5
    • good
    • 0

>が、サイトやソフトが理解できずに断念しました



そう言う人にはWinCDRがお勧めです。ウィザード形式なので、分かりやすいはずです。予算があるなら買って損はしないですよ。
    • good
    • 0

パソコンは何をお使いでしょうか?



たいていはWindows MediaPlayerを起動し、CDに入れたい曲を書き込みリストに登録した後
CD-Rを入れて書き込みを押せば音楽CDができあがります。
曲を入れるだけならSoundEngineは不要です。(曲の中身を編集する時に使います)

この回答への補足

Windowsです。
この方法は以前にやってみました。

作成したCDをWindows Media Playerでなら聞けたのですが、
CDプレイヤーに入れると、ウントモスントモ・・・。

保存形式が違うのかな~?と思ってましたが、やり方が間違ったかな?

補足日時:2009/07/21 16:54
    • good
    • 0

私はWinCDRで作っていますけど、CD Manupiratorあたりでもできますよ。


http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/musiccd/cdm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD Manupiratorは、以前に試してみました。

が、サイトやソフトが理解できずに断念しました・・・。(^^;

根本的な部分の理解が足りないのかも。

しかし、いろんな方法があるんですね・・・。

どの方法が良いのかで、また悩み・・・。(^^;

お礼日時:2009/07/21 16:59

流れ


1.CDをパソコンのドライブにセットする
2.メディアプレイヤーで曲をPCへ移す
3.移した曲をSound Enginefreeで編集
4.編集した曲をライティングソフトを使って焼く

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!

>1.CDをパソコンのドライブにセットする
これはバッチリできます。(^^;

>2.メディアプレイヤーで曲をPCへ移す
Windows Media Playerで良いですよね?
「取り込み」をしてみました。

PCへ移せてますかね・・・。(^^;

>3.移した曲をSound Enginefreeで編集
インストールして実行しました。

はてさて、PCへ移した(はずの)曲のファイルは?(^^;

>4.編集した曲をライティングソフトを使って焼く

次の段階ということで・・・

補足日時:2009/07/21 16:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!