プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から変わらず、ひとつ変かな・・と気になってるのですが・・付き合ってる人と長い時は泊りなどして帰るとき、異常に寂しい気持ちになってしまいます。例えると、いつもの生活に戻れないというか・・次の日に仕事したりすると戻るのですが。昔は、彼だけでなく、親戚の家などもそういうことがありました。彼が「寂しそう」と帰るときのことをすごく心配してて、平気そうな彼を見て、自分が違うのをショックに思ったりもします。彼が遠く感じて、別れた方がいいのかな、なんて思ってしまったり..似たような方はいませんでしょうか。なにか克服する方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

彼氏が帰るときは寂しいものですよね・・・


それが普通だと思っていました。

私の彼も平気ですよ^^
ただ「お前がどうしても寂しかったら夜中でも駆けつけるから」って
言葉はちゃんとくれます。
実際「寂しい」と一言メールしたら
仕事をどうにかして、すぐに逢いにきてくれました。

嬉しかったし
安心しました。

友人は言いました。
「彼だって貴女とずっと一緒に居たいと思ってる。
別れ際に寂しい顔を見せたら
彼が可哀相でしょ」

貴女が寂しがりなところも可愛いのでしょうけれど
彼にあまり心配をかけるのも・・どうなんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

horn-hoofさま
ご意見ありがとうございました。自分だけではないのですね..安心しました。いつもは楽しくしようと笑いをとったり、泣くこともせず..そういう自分でいいんだ、とまずは思えるようになりたいです。心配かけないようにしたいと思いました。

お礼日時:2009/07/22 23:29

こんにちわ



居心地の良い環境が変わってしまうのです。
寂しくなるのは当然の事と思います。
決して変ではないですよ(へ_へ)

克服に繋がるかはどうかは分かりませんが
環境が終わる寂しさよりも、
次に会える楽しみへの気持ちに
切り替えてみてはいかがでしょうか。

porokogiさんがおっしゃられた
“次の日に仕事したりすると戻るのですが”
という部分、自分も納得です!
いつも休日が終わる寂しさには、
明日仕事だ・・・という気持ちも含まれます。
しかし、仕事をやっていると全く問題なくなります。
なので、そんな寂しい時は極力考えないようにしています。
考えても変わりませんしね
(時に突然朝一に休日命令が出たらなー
とか考える事もありますが(へ へ;)>)
とにかく、次の楽しいことを考えます。

そして、彼氏さんは決して平気というワケではなく
次に会える楽しみの気持ちでおられるのでは?
と勝手ながら思いました。
そして、男というのは寂しいからといって
寂しさを簡単に見せない人が多いのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qtaro1211さま
あたたかいご意見ありがとうございました。
ほっとしました..。そうですね、日曜の感覚に近いかもしれませんね。
男性の意見が聞けてよかったです。彼はとてもストレートで女性ぽい一面もあるので、思ったことはそのまま言います。彼女がいなくてひとりがすごく寂しいとはじめ言っていました..そのせいで、誰でもいいのかなとか要らぬ方向へ考えてしまいましたが..会社ではお昼も一人、親しくしてる人がいないのを思い出して優しくしてあげなきゃと思いました。彼の平気そうな外見に惑わされないように、辛いのは彼も同じと思えるようになりたいです。

お礼日時:2009/07/22 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!