幼稚園時代「何組」でしたか?

私宛てに何人か、男性会員の方が申し込みがありましたが…私の生理的に受け付けない人達ばかりで…私がお見合いを申し込んだ方からは…返事無しです。正直私に申し込んで来る人は、不細工で冴えない人達ばかりで、萎えてしまいます。見た目では無いとは解りますが…大金はたいて入会したのだから、そこそこ収入があってそこそこカッイイ方がいいですよね。不細工で冴えない人と一生ずっとは…私の考え間違ってますか?これって女性の本音だと思うんですけど…
女性の方、男性の方本音で回答お願いします。

A 回答 (8件)

その本音が、万人共通とお思いなら、そもそも結婚に向きませんよ。

その条件を相談書に申し入れればいいでしょう。ただ、自分のレベルがそこまでのレベルかどうかという客観視する謙虚な姿勢が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

母や、姉が、そこそこ良い男と恋愛結婚したのに、私は、不細工チビハゲ男と妥協で結婚するなんて不公平だと思います。正直不細工冴えないチビハゲ男と、結婚するなら、自分一人でウエディングドレス打掛白無垢カクテルドレスをレンタルして写真撮って結婚しない方がマシです。ありがとうございました。

>私宛てに何人か、男性会員の方が申し込みがありましたが…私の生理的に受け付けない人達ばかりで…私がお見合いを申し込んだ方からは…返事無しです。

これが現実ですよ。現実を受け止めましょう。
考え方自体は間違ってないです。しかし結婚相談所にくる男性というのは、そういう人(あなたが直面している人)が多いのではないでしょうか・・・。
理想と現実にどう折り合いをつけるのか・・・。よく考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

その中から、そこそこ良い男を根気よく探して結婚します。ありがとうございました。

おはようございます。

結婚相談所活動経験の有る者です。現在は無事成婚しています。母には「奇跡の出会い」と言われました。

間違って無いです。普通に結婚する人ならそうそう贅沢も言えないと思いますが、大金をはたいてまで上質な結婚を求めているのですから、色々と無理難題な条件を付けるのはやむおえませんし、私の担当アドバイザーの方も入会時に「条件は出来る限り満たして、満足してお嫁にいっていただきたいのです。そのための相談所です。普通の結婚がしたいのなら、ここに来る必要はありません。」と言いました。

条件を出来るだけ満たす。これが相談所での出会いの理想ですね。しかしあくまでも理想です。現実は100%とはいきません。いかに100%近くの条件を満たすかにかかってくると思います。やはり相談所といえ所詮は社会の縮図。実社会でもてない人はここでもやはりもてない事の方が多いですよね。しかし私の場合は例外でした。実社会でもてたためしのない私でしたが、ここではメチャクチャもててびっくり。女性が男性に求める物があるように、男性にもやはり女性に求める物、これだけは譲れない物があると思います。男性側も同じく高い入会金を支払っているのですから、質問者様と同じで損はしたくないわけです。

まずは見た目からでしょうね。ちゃんと写りの良い写真を使用していらっしゃいますか。まずはお見合いの登竜門は写真です。これをクリアーしないと会ってもくれません。「写真が可愛いかったので。」と主人に言われたところを見ると写真はとても重要なのだと思いますよ。とりあえず会ってもらえないと先に進めないですからね。

会ってみたらいかがですか?私はとりあえずよほど許せない条件の方以外はお会いしてみましたよ。中には写真写りよりもずっとましな男性もいました。実物と静止している写真とは全く雰囲気が違いました。質問者様はちょっとお考えが後ろ向き過ぎる印象です。何事も良い方に前向きにとらえないと、本当のチャンスの瞬間さえ逃してしまいそうです。男性心理のお勉強だと思って何人かにお会いしてみたらいかがでしょう?そうしているうちにそのうちにここのシステムにも慣れてきますよ。本命の予行練習だと思ってとりあえずは数打ちまくり、その中でいかに自分を良く見せるかを学んでいくしかないのです。あくまでもいつか出会える本命のための人を見る目を養うお勉強です。まかり間違ってお勉強途中で良い方に出会えても、それはそれでラッキーですしね。

私は30代です。おまけに再婚。容姿もまあ普通かな。学歴もそこそこ。しかし20代のルックスもそこそこ収入も充分の男性達からお申し込みが結構ありました。主人はその中でも最高ランク。高学歴高収入。身長も普通です。出会った頃はルックスもまあまあでした(現在は太りましたが)趣味は旅行(主に海外)やゴルフに読書に不動産とまあ多才ですので、結婚後は私も飽きる事なくかなり楽しませていただいてます。いるところにはいますよ。こういう今時掘り出し物の男性陣。あとは質問者様がいかにその方達のお目にかなうかしかないと思います。やっぱり掲載写真の問題だと思うのですが...一度駄目もとで変えてみたらいかがですか。

それから例え本命に出会えても、それが100%とはいかない場合もありますが、結婚に100%は難しいので、どこかで妥協するしかないですね。神は二物を与えずですよ。世の中には例外もいますが、まずほとんどはこれに当てはまるのでは。案外その妥協の選択が幸せな奥様道につながる可能制もあるので、人生は最期まで捨てた物ではないですよ。愛する事も重要だけど、気に入られ大切にされる事はもっとずっと幸せな事なので。

あなたのお考えは相談所での活動としてとらえたら、けして間違えてはいないと思います。ただそれはあくまでも理想であり、現実はおそらくどこかで妥協する事になるのではないかと思います。母いわく私の結婚が奇跡なのは実社会で出会えるはずのないエリートクラスに出会え、又お金が有ってもケチではなく(お金持ちって案外ケチが多い。だからお金が貯まるのだと思う。しかしかといってけして浪費はしませんが)結婚式や新居の資金は全て負担してくれ(参列者の旅費交通費も私のお支度代も全て)身一つでお嫁に来た私は自由に好きなようにしていて良く、私の両親にも親孝行してくれ、ぜんぜん口うるさくも無いし細かくもない。休日は自らキッチンに立ち食事を作ってくれる。両親はもう亡くなっているし、親戚も遠方なので面倒事に巻き込まれないから(母はばあ様で苦労した)だそうです。これだけ条件が揃っているのだから私の場合は妥協したと言ったら失礼になるかもしれませんね。

でも忘れないで欲しいのはこれらは相談所だからこそ出来た奇跡だったのだと言う事。出会いそのものは全て奇跡なのだと言う事。出会いたいだから出会えるものでもないのだと言う事。私だって始めからそんなに理想が高かったわけではないですよ。その欲の無さが案外良縁を運んでくれたのではないかと言われています。

長くなりましたが、人生捨てた物ではないですよとお伝えします。良き出会いを!
    • 0
この回答へのお礼

外見の妥協だけは、譲れません、やっと私の考えに理解してくれた方に出会って嬉しいです。ありがとうございました。

ご質問者様がお相手の方を値踏みするように、

相手の方も、ご質問者様を値踏みしています。

当然のことながら、とても好条件の方は、大勢の方から、
選ぶ権利があります。
その中から、「選ばれるだけの何か」があり、かつ、
お相手の方のタイミングが一致しないと相手からの返事はもらえません。
そんなわけで、何人申し込みをされたのかはわかりませんが、
数人、十数人程度で、めぐり合える確率ってほとんどないかと。

また、「不細工で冴えない」と連呼していることから考えると、
「モデル」のような方との出会いを考えていらっしゃるのでしょうか?
世の中見渡してわかるとおり、そのような方がどの程度いるか...。

正直なところ、自分が納得できれば、どのような人でもいいのでは
ないかと思いますが、顔だけで重点を置かれるのはどうかと。
世の中、容姿重視で結婚した結果、生活無能力だったり、
DVやら、浮気やら、マザコンやらといろいろと困っている方一杯いますし。

美しさとかって、若い時だけですからね~。
誰でも「おじいさん」「おばあさん」になるし、
将来、怪我などで、顔が変わる場合や、
髪の毛が薄くなる場合などもありますからね~。

重視するのは、やっぱり、感覚的に合うか合わないか、
性格的に問題はないか、金銭感覚は普通かってところでないかと
個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

外見収入そこそこではないと私は納得いきません。ありがとうございました。

こんにちは。

本音でいきます。
厳しいようですが、それが『現実のあなたへの評価』でしょう。

あなたのルックスや条件は、自分が望む人と同じくらいいいんですか?
正直、“不細工”な人が「これくらいの人なら俺でもいいって言ってくれそう」って思われる程度ではないかと思います。

“恋愛”という勘違いパワーであっても、現実に理想どおりの結婚相手を見つけられてないから、相談所に登録したんでしょう?
冷静な頭で条件で選ぶわけですから、そらー厳しいですよ。
自分の分を、身の丈を知らないと、婚活放浪者になりますよー?

しかし…
“そこそこ収入があってそこそこカッイイ方がいいですよね”
本音でしょうが、いつも私思うんです。
“あなたはそういう人に望まれるような人なの?”って。
そういう女性人なら婚活するような事にはまずならないと思うので。
それに、そんな男性はとっくに誰かの物になってるでしょう。

あなたの年齢は分かりませんが、このままだと相談所での結婚なんて無理でしょう。
私にはあなたのような人は“王子様を夢見る少女”に見えます。
    • 0
この回答へのお礼

絶対外見重視です。
外見が悪くても、性格良ければなんて綺麗事は嫌いです。ありがとうございました。

婚活本や、相談所関係者の弁によりますと

男性がいいという女性は適度に散らばりがでるが
女性がいいという男性は集中する 傾向があるそうで
女性の婚活者の悩みは
「思わぬ人には思われて 思う人には思われない」ばかりだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

それは嫌ですね。ありがとうございました。

残念ながら、それが現実だと思います。

質問者さんにも失礼にあたり大変言いにくいですが、普通に考えれば、結婚相談所に相談する人は、モテない人の集まりな訳です。
当たり前ですが、モテる人は結婚相談所に行かなくても、普通に恋愛し、結婚していきます。
それを考えると、冴えない人から申込が多いのは、仕方のないことです。

>大金はたいて入会したのだから、そこそこ収入があってそこそこカッイイ方がいいですよね。

そりゃそうですよね。ただ、男も同じように、きれいでスタイルが良くて、やさしい人を探しています。
質問者さんはどうなんでしょうか?
厳しい言い方になりますが、自分の身の丈以上の人を求めても、なかなか難しいのではないでしょうか?

ただ、何人かに1人ぐらい(めちゃくちゃ確率は低いとは思いますが)は、なぜこの人が結婚相談所に相談してるんだろう!?という掘り出し者もいるかもしれません。(失礼な言い方ですいません)
あとは、いかに自分を良く見せるかではないかと思います。
とは言いながらも、あまり背伸びしても、結婚してからが大変なので、ありのままが良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私だって綺麗に見せるために化粧をしています。私がブスなら諦めますが…私も化粧等して努力しています。ありがとうございました。

気持ちは分かりますが・・・

私も相談所に入っているので、言いたい事は分かりますが(言葉が悪いのですが)結局自分のレベルがそれぐらいってことではないでしょうか?? それなりの収入があると、申し込みは多いと聞きますし、しかもそれなりの容姿の方なんて選り取り見取りではないでしょうか。

私は30過ぎですが、難しいなぁと実感しています。私は容姿より頭の回転(学歴ではなく)が早い人がいいので、より見つかりにくいです。容姿は、年と共に変化するものですよ。それに固執しすぎないほうがいいかとは思うのですが・・・

男性も高いお金払っているわけで、若くて綺麗で可愛い子が・・・と思っているかと思います。優しくて、料理が上手で・・とかね。

そこそこ収入があって、そこそこカッコイイ方はこういった相談所なんて来ないでしょう。物凄く多忙で、出会いがないって人はいるかと思いますが、そんな人はそれなりに容姿のいい人とすぐに決まると思います。

以前会った人は、そこそこの収入で、写真よりずっとカッコイイ人でしたよ(写真では太ってみえたのもあるかも)外見は期待していなかったので、驚いたこともあります。 

相談所では、何に重点を置くか(妥協をするか)よく考えて動かないといけないように思います。容姿重視か?学歴か?職業か?フィーリングか?などなど。

質問者様は、収入と容姿を言われているのでまずは収入。で、容姿はお金かければかなり変わる部分もあるので、自分が変えれそうな人を探せばいいのではないでしょうか?

職場に以前地味~な男性が居たのですが(性格は良かった)、どちらかというと電車男のようなオタクっぽい人だったのですが、彼女が洋服や小物、髪型やメガネとかをアドバイス?したようでかっこよくなりました。その女性と結婚しましたよー いい旦那さん捕まえたね~と知らない女性でしたが思いました。

誰が見てもカッコイイとは言えないかもしれませんが、前を知っているのでびっくりでした。この彼はたぶん、冴えない・・・と言われていたと思います。けど、今を知っているひとは想像も出来ないでしょうね(笑)

洋服やオシャレに興味がない人もいるので、そこそこの収入で、容姿がストライクゾーンに入れるかもしれない人なら(ここが重要!! 例えば体重200キロとかのお相撲さん並みだと厳しいとか、細い40キロぐらいな男性は駄目とかあるとは思うので、絶対無理という人以外の、あくまでなんとか入りそうな人)会ってみるべきだと思います。

書きながら、自分に言い聞かせています(苦笑)

不細工で冴えない人と一生ずっとは・・・って、相手も思っているかもしれませんよ。不細工でも愛嬌があるかもしれません。冴えないかもしれないけど、誰よりも質問者様を愛してくれるかもしれません。

マイナスばかりを考えないで、プラスを探すようにしましょう!!

お互い良縁が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

容姿重視です。ありがとうございました。