アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀好きの女性タレントを教えてください。
メジャー&マイナー、うまい&へたは問いません。
若いアイドルで該当する人がいればベストですが、それ以外の人たちも広く情報を求めます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず和田アキコ。


徹マンを勝つまでやるので、松村邦洋などが犠牲になっているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりこの人は外せないですよね。。

お礼日時:2009/07/22 15:15

Wikipediaより



* 青木さやか(芸人、タレント)
* 明石家さんま(タレント)
* 阿川弘之(作家)
* 阿佐田哲也(作家)
* 足立光宏(野球選手)
* 伊集院静(作家)
* 泉ピン子(俳優)
* 五木寛之(作家)
* 伊藤静(声優)
* 井上陽水(歌手)
* 岩崎ひろみ(俳優、タレント)
* 植田佳奈(声優)
* 海野十三(作家)
* ウルトラセブン(特撮ヒーロー)
* 江橋崇(法政大学法学部教授、日本健康麻将協会顧問、麻雀博物館顧問)
* 蛭子能収(漫画家、俳優)
* 王貞治(野球選手)
* 小沢一敬(芸人、スピードワゴン)
* 小野伸二(サッカー選手)
* 大橋巨泉(タレント、司会者)
* 大山のぶ代(声優)
* 落合博満(野球選手)
* 折原みか(グラビアアイドル)
* 片山まさゆき(漫画家)
* 神崎ちろ(声優、最高位戦日本プロ麻雀協会所属プロ雀士・神崎はつみ)
* 加賀まりこ(俳優)
* 加藤茶(タレント、コメディアン)
* 風間杜夫(俳優)
* 菊池寛(作家)
* 北野武(タレント、芸人、映画監督)
* くまきりあさ美(グラビアアイドル、日本プロ麻雀協会所属プロ雀士)
* 倉田真由美(漫画家)
* 倉田てつを(俳優)
* 黒鉄ヒロシ(漫画家)
* 玄田哲章(声優)
* 小清水亜美(声優)
* 児嶋一哉(芸人、アンジャッシュ)
* 後藤圭二(アニメーター、アニメ監督)
* 小山剛志(声優)
* 西原理恵子(漫画家)
* さいふうめい(漫画原作者、長編麻雀漫画『哲也』シリーズの作者)
* 堺正章(タレント、歌手)
* 坂上忍(俳優)
* 桜井章一(雀鬼会主催者、元裏プロ)
* 鷺沢萠(作家)
* 三遊亭圓楽(落語家)
* 島本須美(声優)
* 志村けん(タレント、コメディアン)
* 高島彩(フジテレビアナウンサー)
* 舘ひろし(俳優)
* 田中裕二(タレント、爆笑問題)
* 谷川流(ライトノベル作家、『涼宮ハルヒの憂鬱』原作者)
* 田村淳(芸人、ロンドンブーツ1号2号)
* タモリ(タレント、司会者)
* 土井正博(野球選手)
* 徳光和夫(テレビ司会者、アナウンサー)
* 筑紫哲也(ニュースキャスター、ジャーナリスト)
* 内藤剛志(俳優)
* 長嶋茂雄(読売ジャイアンツ終身名誉監督)
* 長門裕之(俳優)
* 萩本欽一(タレント、コメディアン)
* 萩原聖人(俳優)
* 長谷川和彦(映画監督)
* 畑正憲(作家、ムツゴロウ、日本プロ麻雀連盟相談役)
* 畑中しんじろう(芸人)
* 浜田雅功(芸人、ダウンタウン)
* 東尾修(野球選手)
* 水森亜土(イラストレーター、歌手)
* 三原脩(野球選手)
* 武藤敬司(プロレスラー)
* 森光子(俳優)
* 山田風太郎(作家)
* 吉井理人(野球選手)
* 和田アキ子(歌手、タレント)
* 和田誠(映画監督)
* ワッキー(芸人、ペナルティ)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構いるものなんですね。
でも、やっぱり若い女性タレントは少ないですね。。

お礼日時:2009/07/22 15:08

アイドルではありませんが、麻雀アニメ『咲-Saki-』の声優は麻雀好きが多いみたいですw



参考URL:http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-62 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>麻雀アニメ『咲-Saki-』
こんなアニメがあったんですね!
情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/24 13:57

小柳ルミ子、山本陽子



若いアイドルであれば
折原みか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>若いアイドルであれば折原みか

麻雀好きのアイドルもいるんですね。
早速検索して調べてみます。

お礼日時:2009/07/28 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!