dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone 3GSを購入しました。無事にメールも開通し、SMSやMMSをメインに使用しています。しかし、docomoのケータイへの、MMS送信時に、送信エラーが多発します(auへの送信経験はありません)。
送信したと思っていても、メール画面で確認すると、赤い点が付いており、「送信できませんでした」と表示されています。
softbankの電話番号でメールが可能なSMSのエラーは経験ありませんが、MMSだと、こんなもんでしょうか?
受信側に問題があるとは思えませんし、送信側も、短文での送信です(添付画像などはありません)。
勿論、電波状況は問題ありません。WiFi接続など、関係あるでしょうか?
なんだか、がっかりです。

A 回答 (1件)

GmailやYahooメールなどのフリーのメールアドレスなどをお持ちでしょうか? 同じ文章をそれらメールアドレスへ送信するとどうなりますか?

同じようにエラーが出てしまうのであれば、iPhoneの設定が悪いかもしれません。
    • 0