dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

続けての質問ですいません。
エラーの原因がわかりません。
This is the Postfix program at host hakase.htb.co.jp.
I'm sorry to have to inform you that the message returned
below could not be delivered to one or more destinations.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the message returned below.

The Postfix program

A 回答 (3件)

メールのエラー・メッセージですね。

ご参考に下記 URL をご覧下さい。

参考URL:http://baseband.ne.jp/free/bff201-20031020.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみます。

文章から臆する事になりますが、メールでのエラーでしょうか?それであればメーリングリスト等に参加している場合には、送信したメールアドレスの一部に問題があるのかもしれないですね。

もしくは複数のユーザー(あて先)に送信を行い、その一部に問題があるかって所でしょうか?ウィルスソフトでワーム検索機能があると、送信するメールに対してウィルスチェックを行い、その機能による送信エラーも考えられます。メッセージ自体は初めて聞く物なので、参考までに記載しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご推察とおり送信先が複数です。
怪しい送り先は除いて送ってみます。

コンピューター用語に詳しくないので、

Postfix(接尾辞)programが何なのか分かりませんが、
それを除けば英文の大意は以下の通りです。

こちらはhost hakase.htb.co.jpのPostfix programです。
残念ながら以下の送信されたメッセージは送信先へ届かなかったことをお知らせします。

さらに詳しく原因を調べるには、<postmaster>にメールください。

その際、このエラー文を添付ください。ただし以下の貴方が作成した文は省いても問題ありません。

The Postfix program
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試しています。

メールのエラーで、アウトルックエクスプレスにアラーが戻ってきます。