プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに久し振りに会う姪っ子に何かプレゼントをあげようと思っています。
高校3年生と中学2年生なのですが、マリークワントのポーチやアクセサリーはこの年頃で喜ばれるでしょうか。

来年、大学生になる高3の子にマリークワントは子どもっぽすぎませんか?
できれば大学生になっても使って欲しいなぁと思っているのですが。
もし他にちょうどよいブランドがあればそれも教えてください。(予算はポーチで5千円以内程度)

逆に中学2年生の女の子にマリクワはまだ早すぎですか?
去年まではかわいい文房具系の雑貨をあげていたのですが、そろそろちょっとお姉さんぽいものをと思ったりしています。

最近の中高生の好みは全然わからないので、知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高校3年の男子です。


去年のクリスマスに、彼女へのプレゼントで財布を贈りました。
女性へのブランド物の贈り物は初めてだったので、情報収集するため、
クラスの友人何人かにお勧めのブランドを聞いて回ったところ、
マリークワントが第一に挙げられました。
マリクワは、どのアイテムでも手ごろな価格で買えますし、大学生にも人気はあるようです。
中2の女の子にもいいプレゼントではないでしょうか?
ブランドどうこうより、かわいいデザインなので、喜ばれると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現役高校生のご意見、大変参考になりました。彼女のプレゼントを決めるのにあらかじめリサーチされるところがとってもほほえましいですね。きっと喜んでもらえたでしょうね。

お礼日時:2009/07/23 20:55

下は高校2、3年生から、上は25歳くらいまでかなぁと感じます。



都心の私立高に通う、我が家の娘は「アナスイ」がお勧めと言って
います(*^_^*)

どちらも人気ですが、タイプが違うのでその姪っ子さんの雰囲気に
あったほうがいいかもしれないですね。
アナスイのほうが大人っぽいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もアナスイは候補に入れています。ちょっと大人っぽいかなとおもっていましたが、娘さんたち現役高校生にも人気なんですね。どちらのお店ものぞいてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 20:59

高2です。

マリクワ好きです。中2でプレゼントされたら嬉しいと思います。リズリサも可愛いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中2の子には早いかなって気になっていたのですが、それを聞いて安心しました。お姉ちゃんと同じマリクワなら喜んでもらえるかしら。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!