私は最近アンジェリークにはまっていて、ゲームの「アンジェリークトロワ」を買おうと思っています。
いろいろ調べてみるとトロワには…
「アンジェリークトロワ」と「愛蔵版アンジェリークトロワ」の2種類がある事を知りました。
そこでゲームをやった方に質問なのですが、どっちが面白いでしょうか?こっちのソフトのここがお勧め!!とか感想とかを教えて下さい。ちなみに私はオスカーとアリオスが好きです^^
どっちを買おうか悩んでいるので、買うための参考にさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

色々な所で報告されていますが通常版の一部でバグが発生します。

(致命的なものではありませんが…)
私もそれに当たってしまった為、ちょうど愛蔵版が出てたので買い直しちゃいました。
今現在製造されているものは修正されているかもしれませんが、
愛蔵版でしか見れないイベントはあっても、通常版でしか見れない
イベントは無かったと思いますので、愛蔵版をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛蔵版でしかみれないイベントがあるんですね~!!
う~ん、やっぱりそうなると愛蔵版が欲しくなります。
なので愛蔵版を買おうと思います^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/20 10:24

 ストーリー展開は同じみたいです。


ただし、愛蔵版のほうに、色々とイベントやアニメーションが追加されているみたいです。(通常版のほうが最初に発売されました。)
 私は通常版しかプレイしていませんので、比較のほうはできないのですが・・・・

(通常版)
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/R …

(愛蔵版)
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリー展開が同じで愛蔵版のほうに
イベントやアニメーションが追加されたのですか~!
やっぱり愛蔵版を買った方がお得(?)
ですよね^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/20 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシムズとかシムピとかシムズ2とかのゲーム。

なんか面白いと聞いたのですが、
似たような名前がいくつかあるので、どれがどれだか分からない。シムシティーって昔あったけど・・・
プレステのソフトでしょうか・・・大まかな違いというか、概要を教えてくださーい!

Aベストアンサー

実際シムピープルを持っていますが、

自分が神様になってSIMの世界に住む人たちを見守るゲームです。そこでプレイヤーは住人に指示を与えて好きに動かしたり、時には好きなようにさせたりという、勝手に動く人形遊びだと思ってます。
もとはPCゲームですが、PS2、DSにもあります。ただPC版だと家具やキャラクターの服や髪型を作ってインターネットにのせてくれるサイトがあるので自由度が高いのでPC版をおススメします。

私的には
シムピープル(シムズの日本語版)
・すべての拡張パックがついた『完全版3』が売られているのでそれだけで楽しめる
・視点が4方向のみで表情まではみられない
・歳をとることがない(生まれたての赤ん坊のみ例外)
・版権物が多い(やりやすい)

シムズ2
・まだ完全版は発売されていない
・360度視点でキャラクターの表情まで見える
・歳をとり寿命もあり
・グラフィックが向上
・キャラ一人ひとりに願望や得意不得意があり、シムピープルより人間味があふれている

って感じでしょうか?シムズ2はやってないんでレビューサイトを覗いた雰囲気を書きましたが・・・

下にシムピープル&シムズ2のサーチエンジンをのせますので実際プレイをしている方のサイトを見てはいかがでしょうか?

シムシティーは、自ら市長になってないもない土地にいろいろ開拓などをして市を大きくしていくゲームなので全然違います。『シムズ2とシムシティー4の豪華セット版』も売ってます。

参考URL:http://mia.xrea.jp/SimSearch/

実際シムピープルを持っていますが、

自分が神様になってSIMの世界に住む人たちを見守るゲームです。そこでプレイヤーは住人に指示を与えて好きに動かしたり、時には好きなようにさせたりという、勝手に動く人形遊びだと思ってます。
もとはPCゲームですが、PS2、DSにもあります。ただPC版だと家具やキャラクターの服や髪型を作ってインターネットにのせてくれるサイトがあるので自由度が高いのでPC版をおススメします。

私的には
シムピープル(シムズの日本語版)
・すべての拡張パックがついた『完全版3...続きを読む

QアンジェリークトロワDVD?

人から聞いた話なのですが、アンジェリークトロワをDVD-ROMで販売し直すと聞いたのですが本当でしょうか。何週間か前にポスターが貼ってあった、と言うのですが。
オリヴィエのバグの件や、近所のLAOXではPS2のトロワが売り切れになっていたことなどもあった(コーエーで生産を中止したのかな?と思いました)ので、DVDの件は信憑性が高いとは思うのですが、なにせ、どこにも載っていないもので。
詳しい販売時期などをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

PS2ソフトとして、発売しなおしますよ!
買ってなければ絶対こっちの方がお得ですよー。(損した感じの私・・・)
アンジェリークトロワは愛蔵版として、7月26日発売予定ですね。
アニメシーンや音声・イベントの追加があって、(バグは当然取ってあるでしょうね)8800円とのことです。

参考URL:http://www.gameiroiro.com/

Qアンジェリーク天空のレクイエムについて

アリオスとの恋愛イベント『牧童からのお誘い』がどうしても発生しません。どうすれば発生するのか教えてください。

Aベストアンサー

なにぶん、随分昔にPlay&調べた記憶なので、ちょっと自信無いですが・・・

アリオスに限らず、全てのキャラクター(守護聖&教官&協力者)に於いて、
『牧童からのお誘い』イベントは、ちょと特殊な位置づけらしいです。
『牧童からのお誘い』イベントを見る為に、mira5656さんは、
「白銀の環の惑星」には、いつ行きましたか?
杖が壊れてから?
ゲームのストーリーからすると「白銀の環の惑星」には、杖が壊れてから
行くのが当り前にみえますが、
実は杖が壊れてから「白銀の環の惑星」に行っては『牧童からのお誘い』イベントは
見る事は出来ないらしいです。
つまり、“杖が壊れる前”に「白銀の環の惑星(西の集落)」行けば、
『牧童からのお誘い』が見られるわけです。

ちなみに・・・『伝説のほこら』のイベントも、特殊イベントらしく
“封印の鍵を探す前”に「眠れる大地の惑星(リバータウン西)」に行かないと、
見ることが出来ないイベントらしいです。

Qアンジェリークの登場人物で

守護聖様方の好きな食べ物や飲み物を教えてください!
特に、ジュリアス・クラヴィス・オスカー様に関しての情報がなかなか難しくて揃いません。
どの資料(本やOVA)を見ればわかりますでしょうか???
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ちなみに、、、

食べ物飲み物の好みとして、、、
逆に嫌いな物は、
ジュリアス オイスター、フライドライス
クラヴィス ロブスター、エスカルゴ 
オスカー  グリンピース、マヨネーズ

お気をつけ下さい~。

趣味は
ジュリアス 乗馬、チェス
クラヴィス 特にない(とりとめなく考えたり、水晶や星           をみること)
オスカー  フェンシング、見知らぬ女性と仲良くなるこ      と

で、他の方の好きな食べ物は、
ランディ コーラ、照り焼きバーガーとフライドポテト
リュミエール 香草のサラダ、ハーブティー
マルセル チェリーパイ、プリン
ゼフェル ミネラルウォーター、チキンカレー
オリヴィエ ドリアン、シーフードの冷菜とかに少しのキ      ャビア
ルヴァ お茶と醤油せんべい、葱と豆腐の味噌汁

です。ちなみに、私がもっているのは、アンジェリークメッセージコレクションですが、、、ちょっと分かりにくいかもです。(一覧になっていないので)ただ、全てのメッセージの回答の仕方とか、、、ゲームの攻略のやり方には一番いいかもです。

あと、補足で、大きな本屋さんなら、基本的に取り寄せができますよ。しかも、書店によっては、中を見てから買うかどうかを決めさせてくれます。試してみてください。
(ちなみに一週間から10日かかったり、欠品のものもあるので注文は早くしたほうがいいと思います)

ちなみに、、、

食べ物飲み物の好みとして、、、
逆に嫌いな物は、
ジュリアス オイスター、フライドライス
クラヴィス ロブスター、エスカルゴ 
オスカー  グリンピース、マヨネーズ

お気をつけ下さい~。

趣味は
ジュリアス 乗馬、チェス
クラヴィス 特にない(とりとめなく考えたり、水晶や星           をみること)
オスカー  フェンシング、見知らぬ女性と仲良くなるこ      と

で、他の方の好きな食べ物は、
ランディ コーラ、照り焼きバーガーとフライド...続きを読む

Qアンジェリークトロワの不具合について

PS2用のソフト「アンジェリークトロワ」でオリヴィエさまのイベント(?)に不具合があると聞いたのですが、それは遊ぶに耐えないほどのものですか? また、それは今出まわっているものについても改善されていないのでしょうか。 ヴィエさまファンの私は、怖くてトロワが買えません。(PS2が高いっていうのもあるけど)

Aベストアンサー

ぶっちゃけて言ってしまうと「想い出」を再生すると、ジュリアス様がお出ましになられるという……ただそれだけのことです。
私もオリヴィエ・ファンですが、予約で早々に買っていたので、これにはまいりました。
まあ、直前データからやり直せばいいってことなのですが。

一応いままでは、パソコン等と違ってパワーアップキット(いえ、コーエーですからソレも有りかと)……というワケにもいかないし、修正版等の話もなかったのですが。
実は7月に「トロワ愛蔵版」という、バグ修正済みで、しかも追加シナリオがある(?)ものが出るという話もあります。
ゲーム販売店には販促用チラシが既に出回っているそうですので、それを待つというテもあるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報