電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、知り合いと青春18切符を使って日帰りで旅をすることになりました。
しかし、名古屋か高松かで意見が分かれてしまいました。
出発は神戸方面です。
自分としたら、岡山から高松まで瀬戸大橋を渡って行く電車の旅がいいなと思っています。
しかし、もう一人は名古屋で観光をしたいと言っています。
皆さんだと、どちらを選びますか?
簡単に訳を聞かせてもらえると参考になります。

A 回答 (5件)

今日は。

私は名古屋を選びます。名古屋は大都会でも
1日だと回りきらない程、観光施設があります。
守山には東谷山フルーツパークがあり、フルーツが
楽しめます。東山には動植物園とタワーがあります。
この東山タワーからの眺めは最高で、北・中央アルプスや
天気がよければ、名古屋から富士山を望むことができます
港には名古屋港水族館や観覧車もあり、名古屋港が一望
でき、水族館もそれなりに楽しめます。中心部には
徳川美術館や名古屋城があり、昔の風情が楽しめます。
後、栄と名古屋駅前にタワーがありますが、これは
似たり寄ったりで、名古屋市街を一望するものです。
遠くには伊吹山や養老・御在所が見えます。
これだけ回れば1日かかります。神戸方面からだと、
米原から大垣間は運行本数が少ないです。しかし大阪から
関西線(奈良・四日市)を経由する方法もあります。
    • good
    • 0

私も、高松に1票です。


瀬戸内海を鉄道で渡るという車窓からの景色に魅力を感じます。
讃岐うどんも、近頃ブームで味わってみるのもいいでしょう。

名古屋は皆さんも言っているように、人口の多い町ではありますが、
そんなに魅力は無いです。
まして、京阪神に比べると。

ちなみに、今日、
名古屋方面から神戸方面に18きっぷで日帰りしてきました。
もし、名古屋方面にいかれるなら、
米原-大垣間は本数や連結車両が少ないので、
注意してください。
    • good
    • 0

名古屋は、大阪の縮小版!?ってな感じで観光としては、あまり魅力的ではないかもしれませんが、ここは、食べ物で攻めてみましょう。



名古屋と言ったら、みそかつ(矢場とんが有名)・味噌煮込み(山本屋が有名)・ひつまぶし(熱田神宮そばの蓬莱が有名)・あんかけスパ(ヨコイが有名)・天むす(熱田神宮そばのお店「名前忘れた」が発祥)・手場先(世界の山ちゃん・風来坊が有名)・台湾ラーメン(味仙が有名、辛いよ~)・ういろう・きしめん・すがきやのラーメン(爆)……
あとは、知る人ぞ知るB級グルメの宝庫と言うか、ボリュームに圧倒される「喫茶・マウンテン」ってのもありますが…

一方、香川は、美味しい美味しい讃岐うどん。お店の食べ比べてをしても、財布が痛くなりません(笑)。私も好きですが、一応名古屋人……あと、思い浮かびません。

まあ、どっちに行っても、食べる物は美味しいでしょう!?
    • good
    • 0

私も高松に1票。



神戸だと大阪近いですよね。

名古屋駅がツインタワーになったんですが、大阪からきた人はそれをみてOBP?ってよく聞きます。

名古屋城は大阪城があるし、大須(下町)はアメリカ村のほうが規模がでかくて楽しいし、名古屋港水族館は海遊館とかわらない・・・・・。

せっかく来たのになんか見たことある感じだなぁで終わる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
名古屋港水族館っていいのですか?
海遊館は、まだ行ったことがありません。

お礼日時:2003/04/05 13:19

 分かれてしまいましたか。


 名古屋もいいですが、見るところが名古屋城や熱田神宮などがありますが、ちょっと大阪に似たような都会系になります。
 名古屋ではきしめんにういろうも名物ですね。
 でも、僕としては高松(金毘羅も含む)に行ったほうがいいと思いますね。 

 ちなみに運賃では高松では3760円。名古屋では3890円です。でも高松では前回教えたように金毘羅参りをすると琴平に行きますのでもっと得します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じ方だったんですね。
高松に行くとしても、迷うと困るので高松駅周辺を散策しようと思っています。

お礼日時:2003/04/05 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!