アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台の七夕を見に6日7日と車で行きます.6日の夕方は作並温泉に日帰り入浴の予定です.七夕の見方やお薦めの場所がありましたら,是非教えてください.よろしく御願いいたします.

A 回答 (3件)

●(仙台七夕まつり公式サイトより)"イベント情報"の項→

http://www.sendaitanabata.com/event/index.html
ご参考に
    • good
    • 0

当然ですが、七夕の時はものすごく混みます。


それを、アーケードの中という空間をごちゃごちゃ歩くので、人にぶつからないように歩くことへ、集中しがちです。
上とか斜め上とかあんまりみてられません。
というわけで、時間に余裕があるのでしたら、朝一番に行くか、夕方や夜にかけての人が少しは少ないときがお勧めです。でも、人はたくさんいますけど。。。昼ほどでは。。。
それと、アーケード沿いのレストランやコーヒーやさん。などに入って
見るのもいいでしょう。
    • good
    • 0

七夕飾りはアーケード以外でも見れますよ。


駅前は人が多いですが広いのであまり混みません。
商店街の中でもぷらんどーむ一番丁やマーブルロード大町
に人が流れるため、中心街の割には
サンモール一番丁はすいています。
位置関係は以下の地図が見やすいです。

http://www.s-se.jp/kankou/tanabata.htm

参考URL:http://www.s-se.jp/kankou/tanabata.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました.今年の七夕の期間中の天気は良くなかったのですが,初日にアーケード内を全て歩き,仙台七夕を満喫し,定禅寺通のお祭りも見て楽しめました.作並温泉は仙台市内からも近く一の防の日帰り入浴をし,雨の日は松島までドライブして魚市場でランチ,帰りは塩釜を通り,ずんだの製造元に行きずんだを購入し,またべーグルuなどの美味しい有名なパン屋にも足を伸ばしました.充実した3日間でした.もちろん牛たん,利休にも行きました.

お礼日時:2009/08/23 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!