プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青森駅近辺におすすめな
観光スポットありますか?

A 回答 (8件)

青森駅付近の徒歩圏内なら➀ねぶたの家②メモリアルシップ八甲田丸➂青森ベイブリッジがお勧めです。

    • good
    • 0

駅近辺と言ってよいかわかりませんが、三内丸山遺跡は一度訪ねてみるべき場所だと思います。

    • good
    • 0

恐山  お寺で宿泊も可能しかしテレビは無く圏外❗

    • good
    • 0

観光スポットはほかの人が記載していますので、割愛。


先週青森に旅行したのですが、驚いたのが、夜のお店が結構お客で込んでいて入れないことです。魚貝を中心の飲み屋は、どこも予約で満席でした。私は、1カ月以上前に予約したのでOKでした。その予約時でも、何軒かは予約不可の状態でした。
ご留意ください。
    • good
    • 0

食事関係なら、


のっけ丼?っていうのを、一度食べてみたいなあ、って思ってました。
青森駅から、歩いて行けるらしいですよ。
    • good
    • 1

青森=ねぶた ですから、他に無い気がします(他の方の案内を参照)



車で来られるなら、十和田湖と奥入瀬渓流の散策をお勧めします
他に、お城がお好きなら弘前城や三戸城
高原の涼しい風を満喫するなら八甲田山、岩木山などがよろしいようです
    • good
    • 0

青森市役所

    • good
    • 0

青森駅近辺には多くの魅力的な観光スポットがあります。

以下にいくつかのおすすめをご紹介します。

1. 青森市内の観光名所:
- 青森ねぶた会館: 青森の夏祭り「ねぶた祭り」に関する展示や体験ができる施設です。
- 青森県立美術館: 現代美術や地元の芸術家の作品を楽しめる美術館です。
- 青森港: 青森市の象徴的な港で、美しい海の景色や新鮮な海産物が楽しめます。

2. 青森市周辺の自然スポット:
- 浅虫温泉: 青森市から車で約30分ほどの場所にある温泉地で、美しい海岸や温泉街が魅力です。
- 五所川原温泉郷: 青森市から車で約1時間ほどの場所にある温泉地で、温泉や美しい自然が楽しめます。
- 奥入瀬渓流: 青森市から車で約1時間30分ほどの場所にある美しい渓谷で、四季折々の風景が楽しめます。

3. その他の観光スポット:
- 青森県立博物館: 青森の自然や歴史、文化に関する展示があります。
- ねぶたの家ワ・ラッセ: ねぶた祭りの巨大なねぶたの展示や体験ができる施設です。
- 青森県営体育館: 青森で行われるスポーツイベントやコンサートなどが開催されます。

これらのスポットは青森駅からアクセスしやすい場所にありますので、観光旅行の際にはぜひ訪れてみてください。また、現地の観光案内所やホテルのスタッフにも詳しい情報を尋ねることをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!