電子書籍の厳選無料作品が豊富!

似たような質問も見ましたが、参考にならなかったので、恐縮ですが質問させていただきます。

DSで、ドラクエIXをやっているのですが、
外出のたびに、DSを持っていっても、全然「すれちがい通信」で、
誰かと出会うことができません……。

ドラクエIXは発売されたばかりなので、すれちがい通信を狙って、
その辺、歩いている人がいてもおかしくないように思えるのですが……。

ちなみに、大阪府在住です。
できれば経験のある方……それが無理なら推測でもいいので、
アドバイスをお願いします――。

A 回答 (1件)

地元のヨーカドーで先週の土曜日に2時間で22人、次の日に日本橋で114人とすれ違えましたよ。

最大3人しか一度にすれ違えないので、いちいち止まって確認しないといけなかったので暑さで大変でしたが、日本橋では同じように道端でDSを持って作業している人もいましたよ。とりあえず日本橋や難波まで行けない場合はお近くの駅の改札口もオススメです。マルチプレイ&すれ違いを同時に済ましたい場合はヨドバシカメラの5階はロープが張られるくらい人が集まっているそうですよ。参考URLは各地のすれ違いやすい場所が書かれたサイトです。

参考URL:http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/20.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ええっ!? ヨーカドーでわずか、「2時間で22人」ですか?!
正直、かなり驚きました……。
そうなると、ドラクエ9の、一度に“3人しかすれ違えない”ことが、
かなり不便なように感じられてきますね……(苦笑)。
日本橋や難波……行く機会が少ないのが悲しいです……(涙)。
URLも、参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/07/26 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!