プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日の朝6時にでて、車で下田に行く予定です。お盆時期ではないし、渋滞はそれほどでもないのかな・・?とも思うのですが、道に詳しくないので、皆様に助けていただこうと思って投稿しました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

東名厚木→小田原厚木道路→箱根新道→国道1号→国道136号→


国道414号→国道135号

箱根新道の終点からそのまま国道1号となります。
約17~18km沼津方向へ走ると南二日町という交差点があり、すぐに線路を越える陸橋があります。次の交差点を左折すると国道136号に入れます。この近辺だけは混む事が予想されます。
あとはほぼ一本道で伊豆長岡→修善寺→天城湯ヶ島→河津ループ橋を通って国道135号に出られます。

以上簡単ではありますが、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速地図を調べてみます。
参考になりました^^

お礼日時:2009/07/26 15:09

下田ですか、羨ましいですね。


大雑把な説明なのですが、私の結論としては下田に行くときは修善寺を抜けて国道414号を使うルートが良いと思います。
出発が朝早いですが王道の国道135号ルートは、道が街中を通る事もあって混雑しやすいです。
また国道414号への入り方ですが、懐に余裕が有れば東名御殿場ICから箱根山を抜けて伊豆スカイラインを使って冷川ICで修善寺に出れば良いでしょう。
もし天気が悪いなどで、伊豆スカイラインを使いたくなければ、東名沼津ICで降ります。
参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
135は避けて計画を立てて行きます。
大蔵省とかけあって(?)伊豆スカイラインも検討していきます。
参考になりました。

お礼日時:2009/07/26 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!