プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
来年の2月に新しいPCを買おうと思ってます。そこであることで迷っています。まずは自分が使う用途を説明したいと思います。

使うソフト
Adobe Creative Suite 4 Web Premium
Final Cut Studio、2009年に発売される最新バージョン。
等です。

これらのソフトを快適にストレス無く使うことの出来るPCとして今候補にあるのがMacBook ProとMac Proです。

ちなみに自分の予算では50万以下に抑えたいのですが、スペックは下記のようにカスタマイズしようと思っています。

MacBook Pro
17インチの最上位モデルをカスタマイズして
プロセッサ:3.06GHz Intel Core 2 Duo
ハードディスク:500GB(7200rpm)
Apple Display

Mac Pro
8-Coreモデルをカスタマイズして
ハードディスク:2TB
グラフィック:2x NVIDIA GeForce GT 120 512MB
Apple Display
ワイヤレスオプション
と言った感じです。

正直Mac Proが欲しいですがMacBook Proでも十分なのでしょうか・・・?
このスペック条件に近いMacをお持ちの方がおられましたら是非スピードや使い勝手など教えていただければ嬉しいです・・・!駆動音がうるさくないか、極端に発熱しないか等も・・・。
今回特に重要視しているのは、画面のサイズ(大きい方)と起動スピードです。特に起動スピードは超重要です!
それと17インチMacBook Proの体感的なサイズはやはり大きいのでしょうか・・・・?
また、MacBook Proでこのスペックなら問題なく快適に動作しますでしょうか・・・?

ちなみに現在使っているPCは2008年4月に購入したMacBookです。
よろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

FCPがメインなら間違いなくmacproです。

グラフィックカードとメモリーはケチってはいけません。FCPがSDでの用途なら差は少ないかもしれませんがHD,
Pro ResHQ422ならその差は大きいです。
HDDも0.5T程度では足りません。mac proに1.5Tとか2TのHDDを2台は追加しましょう。adbeもそうだと思いますが、CPU,GUP,memoryは大切です。
    • 0