【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

職業に貴賤はないと思いますか?
本当にそう思いますか?
優劣をつけたいのが人間、身分の違いは世の常、人の歴史、文化だとは思いませんか?
優劣を否定する人は、見え透いた綺麗事を言っていることに気づかず、素晴らしい考えを口にする自分に酔い、人間を超越した気にでもなりたいのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

むしろ、理由もなく働いておらず、仕事を探す気もなく、ぶらぶらしていることの方が問題です。


 それくらいだったらどんな仕事であれ、職業についている人の方が上だと思います。
 
    • good
    • 0

どっちかというと


「人間に貴賎あり」
かな~と思いますが。
同じ職業についてる人にも、とんでもないやつとすばらしい人とがいますよね。
「職業に貴賎なし」は、
きれいごとはきれいごとですけど、
それをあばいた人が「どうだ!」といばったところで、「だからなんなんだ。。」という感じですね。
    • good
    • 0

職業に貴賎はあります。


貴賎が無いというのはただの奇麗事というか馬鹿です。

個人の努力を無視して格差だの何だのの叫んでる人と同じですね。
    • good
    • 0

反社会的なものでなければOKOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!