アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルトサックス Valente/SXA-30Lを買おうか悩んでます 以前やってましたが楽器は持ってませんでした アルトサックス Valente/SXA-30Lの品質はどうですか?

A 回答 (2件)

 サックス15年ほど吹いてます。


使ったことはないです。見たこともないです。
ホームページの説明書きも読みましたが、
当たり前のことを、すごくきっちりとやってるように書いてあります。

このような楽器は、普通に使っているだけでキーが曲がるなど、
普通の楽器メーカーではありえないことがおこります。
修理してもすぐ狂ってきます。
僕の知り合いの楽器屋さんは、こういううメーカーの修理は
断っていました。

10万以下は、オブジェです。
最低10万くらいのモノが、やっと音が鳴る、
20万くらいのもので演奏できる、
30万くらいのもので一生使える、
ぐらいに考えてください。

ちなみに、ジュピターという安いメーカーのアルトサックスは、
吹いたことがあります。軽い音でしたが、演奏はできました。
楽器自体もまだましでしたね。
ただネックの角度がおかしかったので、
あとでセルマーに変えたときつらかったです。

最低、ヤマハ、ヤナギサワの安いのをおすすめします。

サックスは楽しいです。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり長く続けてるんですね!大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 15:54

私も同じく聞いたことがありません。



最近、某所で格安のソプラノサックスを買ったのですが、最初から楽器がゆがんでいておかしいなと思ったら、ネックの受け口が取れていました。いくつかのキーは戻りが悪く、現在送り返して修理してもらっています。

楽器は必ず調整したり、タンポの交換したりと修理が必要になります。修理をしてくれるところがはっきりしているなら考えようですが、通販では怖いですね。

中にはタンポは普通松ヤニで固定しますが、接着剤を使っているものもあると聞きます。そりゃ交換できませんね。

やはり信頼できるものがいいと思いますが・・・。楽器店に相談されるといいと思います。ここまでなら修理できるとか、情報を教えてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!楽器店に相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!