プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花田勝さんの再婚ニュースを見てふと思いました。
略奪愛で結婚して今幸せという方はどのくらいいらっしゃるのか
知りたいです。(知り合いでもよいです)

・付き合って何年ですか?
・結婚しましたか?
・年齢差は?
・浮気性で心変わりしたのですか?
・略奪した方、相手が結婚していることを最初から知っていましたか?
 また、別の方に略奪されるとは思わないのでしょうか?
・略奪された方、家庭に問題がありましたか?

A 回答 (4件)

略奪愛であろうがなかろうが結婚してから幸せを築ける確率はそう変わるものではありません。


むしろ問題はその略奪愛というネーミングで、どうも相手に「もしもし、あなた達の再婚は前の家庭を踏み台にして築いたものですよ」と幾分非難めいたものを含んでいるからです。
「再生愛」とか「交替愛」とか他のネーミングにしてやりたいな。

しかし、ある意味では周囲を全部敵にしてでも自らの意志を貫徹したのですから、そこらへんの夫婦よりは精神的にもタフですね。

知り合いに何人かいるのですが、あなたの質問の答えを知っているのは一人だけだったので・・・


>・付き合って何年ですか?

7、8年でした

>・結婚しましたか?

式は挙げていませんが入籍しました。

>・年齢差は?

男が40前で女が30前だったかな。

>・浮気性で心変わりしたのですか?

それは関係ありませんでしたが最終的には前妻が愛想をつかしたみたいです。

>・略奪した方、相手が結婚していることを最初から知っていましたか?
 また、別の方に略奪されるとは思わないのでしょうか?

知っていました。別の方に略奪されるとは微塵も心配していません。
自分に自信があるようです。

>・略奪された方、家庭に問題がありましたか?

問題のない家庭なんてない方を探すほうが難しいと思います。
何かしら不平不満はお互いあったでしょうが問題というほどでもないみたいな。
    • good
    • 3

略奪婚した元友人が2人います。



幸せなんじゃないでしょうか。自分たちさえよければ周りの人間がどうなってもいいという発想の人たちですから。
大分前に、旦那がまた飲み屋に入り浸ってるとか、携帯にロックかけてるとか、疑心暗鬼になって連絡をくれたことがありました。
でも私はもう彼女たちがこの先困っても、つらいことがあったとしても助けません。愚痴も聞きたくないですね。
彼女たちにとっては、たまたま好きになった人じゃないんです。分かっていて奪ったんですよ。
前妻さんに悪い・申し訳ないなんて微塵も感じてないようでしたよ。嘲笑って罵倒して、精神的に追い詰めてって感じでしたから。
前妻さんを2人で馬鹿にするような人たちを応援したいなんて思いません。
どんなに周りで忠告しても、嫌われ役になろうとも聞く耳持たず。
それどころか、あらぬ噂を立てたり、あげくの果てにうちの旦那狙ってんの?とかもう発想がビックリ!です。
おまけに人前で、私って略奪婚したんだよすごくね?!的な会話を平気でしちゃうんですから。
私の周りだけかもしれませんが、常識を逸脱するようなことを平気でする人たちには、常識なんて持ち合わせてないみたいです。
もう、彼女たちが幸せになろうが不幸になろうが知ったこっちゃありませんね。
    • good
    • 10

 経緯を話し始めると長いので省略しますが、友人の彼女だった女性と結婚しました。


 警察・救急車も出てきましたね(笑)

>・付き合って何年ですか?
 結婚して、もうすぐ8年になります。

>・結婚しましたか?
 同上。

>・年齢差は?
 同い年です。

>・浮気性で心変わりしたのですか?
 というより、彼女の元カレ(友人)がロクでもない人間だったので、ヨリが戻っていたのを知らずに私が告白して付き合いを始めたら、実はヨリが戻っていてイザコザになりました。

>・略奪した方、相手が結婚していることを最初から知っていましたか?
 結婚はしていませんでしたね。

>また、別の方に略奪されるとは思わないのでしょうか?
 あそこまでロクでもない人間に落ちるつもりもありませんよ。

>・略奪された方、家庭に問題がありましたか?
 ありませんでしたね。

 不倫から略奪愛になった場合は、何かの障害や弊害が出てくるだろうとは思いますが、まだ恋愛段階では少ないと思いますよ。
    • good
    • 1

花田さんは略奪婚なんですか(^^?



私の場合は略奪とはチョット違いますが、
知り合った当時、5年同棲してる彼女(内縁の妻)がいた人と結婚にいたりました。
略奪というより、ガンガン押されて私が落ちてしまった方です。
と言っても、正式に結婚している人だったら絶対に相手にしていませんが。
知り合って5年になります。同じ歳で30代前半。
最初から結婚するであろう同棲相手がいるのは知っていました。
その人とは関係がナアナアだったからと言っていましたが良く分かりません。
何度も何度も5年も同棲した女性がいるのだから…と諭したりはしました。
浮気も無いし、いまだに好き好きモード全開にされたりしますが
それ以外の生活態度がだらしないので離婚も考え中ですf^^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!