アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ふとNHKでカスミンを見たところ結構面白いな、と感じたのですが…。
確かこれって原作漫画があるんですよね?
買おうかな~どうしようかな~と迷っています。
実際に読んだことのある方お勧め具合を教えてください。

A 回答 (3件)

「カスミン」の漫画、持ってます!



「カスミン」は「おじゃるまる」等に続く、
NHKオリジナルアニメの第六弾だそうです。
漫画のほうにも「NHK」としっかり書かれています。

内容は面白いです。
テレビコミックスということなので、
テレビ版にとても忠実に描かれています。
なので、テレビ版がお好きなら、間違いなく楽しめると思いますよ。
私はお勧めします。

漫画を読めば、
「カスミンはなぜ霞家に来たのか・・・」といったところから知ることができるので、
テレビ版もさらに面白く見れると思います!

↓NHK「カスミン」の公式ページ
 (TOP>アニメ>アニメワールド>カスミン)
http://www.nhk.or.jp/

↓漫画版「カスミン」の作者、あもい潤さんのページ
http://www1.linkclub.or.jp/~megaplus/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
面白いんですね。
買ってみようと思います。

お礼日時:2003/04/08 15:07

>確かこれって原作漫画があるんですよね?



コミック版はたしかに存在しますが、厳密に言えば「原作」ではありません。アニメが原作であり、それを基にしてコミック版が作られているというのが正確です。というのも、この作品は「NHKオリジナルアニメ」と呼ばれる、NHKが自局での放送のために企画(ここでは「作品世界を完全に1から創り出す」といった感じでとらえてもらって結構です)から制作・放送までを一貫して手がけている作品群(本作含めて2003年4月現在で6作品存在します。参考URLに詳しく説明があります)の中の1作ですので。

で、そのコミック版ですけど、個人的には原作(アニメ)と比べると、若干押しが弱いかなという感じですね。とはいえ、買って損はないと思います。
ただ、ここ数年のNHK出版コミックスは出荷量が少なめのようで場合によっては店頭にないこともありえるようです。一応、NHK出版のサイト( http://www.nhk-book.co.jp/ )でオンライン注文ができますが、もう少し流通してもいいかと思いますね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=382628
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
アニメのほうが原作なんですね。
買ってみようと思います。
本屋にない場合は参考URLを利用させていただきます。

お礼日時:2003/04/08 15:09

あちこちHPを見ても NHKオリジナルと書かれているみたい・・本は出ています。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/tougyo/kasumi/basic.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原作本ということではないのですね。

お礼日時:2003/04/08 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!