dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成の世で男女差別が激しく、経済成長期だった昭和の時代の恩恵を未だに受けようとしている女性が多いです。

しかも30歳にもなって男性から奢って欲しいと思ってる女性とか・・・奢られないと失望するとか・・・自分の商品価値が分ってない女性が多いんでしょうか?

男性にはやれ年収だ、仕事の名前だ、親だ、長男だと言ってくる癖に

女性は無職でも男性にタカる。ブスになっても一生愛して欲しいって

しかも奢って欲しいという女性達は決まって奢って欲しいわけじゃないけど男気を見せて欲しいって言いますよね・・・だったたランチは彼女、ディナーは彼氏でもいいのに大抵は食事は男性、お茶が女性ですよね?

結局、女性って男性を財布代わりにしか思ってない方が多くないですか?別に思われてもいいのですが・・・だったら男性に絶対服従しろよと言いたいところも言えば女性陣から反感を食らうだけ・・・

男性の皆さん・・・最近の日本は女尊男卑じゃないですか?
そう思ってる方の意見が欲しいアンケートです。

※男なら格好付けて当然。女は無職でもニートでも金がなくてもOK
※男のプライドがあるからそれでいい
※質問者様の周囲だけじゃね?

という意見は不要です。

A 回答 (12件中1~10件)

>自分の商品価値が分ってない女性が多いんでしょうか?

奢ってもらって当然という女性は非常に少ないですが、
ここのサイトにもそういう女性が2名ほどいました。

いわく
・男は収入が高いから奢って当然
・なくても見栄をはれ

叩かれまくっていましたが、なんか言ってましたね。
言い訳すらせず、開き直っていました。

まあ、男女にかかわらずバカはいるということです。

>最近の日本は女尊男卑じゃないですか?

まだまだ男女格差は男性優位の社会であることは間違いないです。
    • 0

結局、女性って男性を財布代わりにしか思ってない方が多くないですか?

別に反感を覚えるほどでもありません。ただ、ご質問者さまは、なぜか男性を財布代わりにしか思ってない女性にしか出会っていらっしゃらないのかなと思ってしまうだけです。
もちろん、そうした女性もまだまだ多いことでしょう。ですが、今はそうでない女性も多くなっているのです。要は、人さまざま、ご自分の感性にそぐわないイヤな女なら付き合わなければいいだけの話ではないでしょうか。

すくなくとも私は、男性の財布をあてにするような女ではありませんし、ありたいとも思いません。
私には私なりの収入がありますし、どなたか男の方とお食事をすることもけっこう多いものですが、その支払いの比率はほぼ対等になるように、さりげなく調整をしています。
といっても、まあ、アラフォー世代という歳も歳ですから、全部その場でワリカンなんてドライなことはむしろみっともないことと感じます。それほど深刻にキッチリ考えるほどでもありませんが、原則としては、一度ご馳走になれば、その次はかならず私がなどと。

ただ、このご質問には、男性に奢らさせる女性・・・といった意味だけではないものを感じます。勝手な想像かも知れませんが、男性の鷹揚さについては、やはり期待するところがあるのが事実ですから。

男性に求める鷹揚さといっても、ご馳走ぐらいしてくれてもいいじゃないと言いたいわけではないのです。変な例しか思いつきませんが、たとえば、ある会食で思いのほか盛り上がったせいか、全員で出し合った会費では支払いにわずか足りなかった、つまり足が出てしまった・・・、そうした際に、私なら男性の誰かに「いいよ、心配するな」と不足分ぐらいは、さりげなくポンと気前良く出して欲しいし、そのぐらいの男気ぐらいは持っている男性に憧れます。

まあ、そこまでは期待できないなら、少なくとも、男性たるもの、もっとどっしりと構えて、男性の財布をあてにする女性たちがうざったい存在と感じても、だったら男性に絶対服従しろよと言いたいところも言えば女性陣から反感を食らうだけ・・・なんてみみっちい余計なことをみんなの前でしゃべって同意なんか求めないで、よ~し、女性たちみんな来い来い・・・と大らかに両手を広げていて欲しい。
そうしながら、財布をあてにするような女性は静かに、そして上手に、黙ってシャットアウトする、そのぐらいの落ち着きとスケールを持ったオトナでいて欲しいですね。
    • 0

メシぐらい奢っておいて貢がせたらどうでしょうか。

あしらい方によっちゃいくらでも貢ぎますよ。
    • 0

相手に価値があったり、金銭的に余裕があったり、下心があれば奢ればいい!

奢りたくないなら奢らなければいい!!

奢りたくない男に女性は奢られる事を求めないし、好きな相手にはハイエナみたいな自分を見せたくないのでは?

思っていてもココで同意を求めても器の小ささを露わにするだけだと思います。

性格良い女性もたくさん居ますけどね?
    • 0

女性のほうが強い・・・たしかに・・・

だとしても、ほとんどの人は悪気があるわけじゃなく、無意識的に
正当化しているだけだと思う。
アニメや漫画などで植えつけられた、恋愛に対する先入観も
意味をなしている気がする。
女にとっては、王子が欲しいわけで、
王子とは全てを満たすわけで・・・

愛で満たせばいいのでしょうが、
愛なんて、もともと人は、親子愛しかしらないわけだし、
それをベースに妄想するしかないから、
親子愛を超える以上の愛をささげてもらってこそ、
「愛されている」と、認識できるかもしれません。

だからこそ、男が重い荷物を背負いやすい場合がある。
女もイメージとしてドラマみたいな男気を望んでいるわけだから、
かみ合うのは、難しい。
高望みしすぎて生き送れていく女も多くなる。

まあ、仮に災害や戦争で治安がわるくなったら、
そのとき弱者である女は、ひどい目にあうんだから、
長期的に見たら、ある意味、平等になってるんでは・
    • 0

付き合っている女には50万や100万くらい貰うこともあるから奢るくらい構わない

借りずに貰うのは返す当てが無いから先にはっきりそう言っておく
嫌ならくれないし嫌でなければくれるから問題ないだろ
自分は嫌と言われたことはない
出す価値を持っていれば女も金を出す
逆に価値を持ってない男は金くらい出しておけばいい
    • 0

>最近の日本は女尊男卑じゃないですか?

>そう思ってる方の意見が欲しいアンケートです。
同意のみか?

>奢られて当然と思ってる女
に奢らなければ、いいだけなんじゃぁ?
無理して格好付けて、奢ってやって、何か得たい企みがあったが、得る前に、捨てられ、ムカツク、その使った金を返してちょーだい、ってこと?

>自分の商品価値が分ってない女性が多いんでしょうか?
君自身の商品価値を下げている発言だと、気が付いているかい?
    • 0

本当に「財布」と言えるだけの金額を出せれば、服従するでしょう。

家族に借金がある女性が風俗に勤めて男性に奉仕しているのなんて、まさにそうですよね。
時間の切り売り、その時間、服従する(主に性的に)のが仕事。
自分の全身を使って、精一杯、相手が満足する時間を構築し提供するのが仕事。

私にはとても出来ないことです。彼女たちは本当にすごいと思います。
私なんかが想像できないリスクも心の痛みもあるでしょう。
人間としての尊厳そのものを切り捨てたりしなくちゃいけない場面だって、
数多く経験することになるでしょうし。

女性を「商品」と言い切るのは、そういうことだと思います。
そりゃ、反感だって買いますよね。
女性を人間扱いしていないんですから。
異性を「商品価値」とか言ってる時点で、正直、がっかりです。

女性を「商品」としてしか見ていない以上、
男性を「財布」として見ようとしてしまう女性が目に付いてしまうのは、
仕方がない事のような気がします。

「女性」を「人間」として見る事が出来るようになれば、
また話は変わってくるのでは?

ぶっちゃけ、
男性におごってもらえたらラッキーと思っているであろう女性の割合は、
女性におごってもらえたらラッキーと思っているであろう男性の割合よりも高いだろうと思います。
でも、全部じゃないのは確かです。

金を出せない女性だって、金が出せない分は、真心であったり、労働力であったり、別の何かを出すと思います。
その異性と自分の関係が対等ならば。

対等な人間関係を構築するのは難しいですが、それは、個々人の努力にかかっています。
メッシーやアッシーになるのは金さえあれば出来ますが、
対等な人間関係は、金では作れません。
別の、「形にならない何か」が色々、必要です。
必要な事象は、相手によっても、状況によっても変わってきます。

人間関係の構築が苦手ゆえに、タカリ系の異性が目に付くのだろうと私は思いますが、いかがでしょうか。
    • 0

ここでの質問に限って言うなら、奢ってもらいたがりの女性もいるけど、

男性を立てつつ(←ここ重要)、スマートに割勘を切り出そうと
懸命になっている女性がいる事も、忘れないであげてください。
    • 0

重箱の隅を突くって言葉を知ってますか?

女性が100人いればそんな方もいます。
しかし、逆の女性だっています。お節介な女性もいます。

何が言いたいかって?そんな奢られたい女性なんて相手にしなければいいのです。割勘でも付き合ってくれる女性は沢山います。私の現在の彼女も割勘OKです。(ホテル代だけは全部私が持ってますが彼女も熱い女性なので十分な価値があると思います)

質問者様はおそらく男性でしょうが、いい人とめぐり合えるといいですね。もし出会えたら浮気しないで大切にしてあげてください*^^*

断言します。割勘OKな女性は増加傾向にあるって大手ビールメーカーのキリンさんが行ったアンケートでも結果が出てますので見てみてください。
    • 0