dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在坊主から伸びた状態で4cmちょっとぐらいの髪の長さです。
僕は高一で夏休み中なのでこの間に一回髪を切ろうと思っています。
そこでやってみたい髪型があって、画像にあるような髪型なのですが、
髪の長さは足りていますか?
自分の髪は量が多い、硬い、すこし癖毛です。
回答お願いします。

「坊主から伸びた髪を切ってもらう時の髪型」の質問画像

A 回答 (2件)

まだまだ長さ不足だと思います。

一番長い部分(右サイドと前髪からトップにかけて)だとかなり長いはずですので、伸びるのに後半年は要するかもしれません。
左サイドや後頭部から下も短くは見えますが、実際はスいているだけで長い部分も残っており、そんなに短くはない様なので、バリカンを使わずにはさみで刈り上げる事をお願いした方がいいと思います。

短い髪なら短いなりに、サンプル写真のようにサイドと後ろを短く、前髪からトップにかけてを長くする方法ならありだと思います。今はまだ短いですが、この写真のように・・・」と具体的に伝えてみてください。
ただし髪質が硬いとの事なので、短いうちは写真のように髪が垂れ下がる事はないと思いますね。伸びるまでは、立った髪を生かしたセット法にするのがベストです。
    • good
    • 0

もっとのばしてからのほうがいいと思う。

髪質が硬い人はある程度、髪長くないとセットが決まらないし、短すぎると髪の毛すぐに立っちゃうよ。
上以外のまわりは刈り上げ?とかで切ってもいいかも?それは好みですけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!