アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは小学校の時に実際にあった話ですが・・・
クラスの女の子が、そういう質問を親にしたところ、実際に「行為」を見せて教えてくれたそうです。
(行為といっても、こうするのよ、程度ですが)
しかも、“友達(但し女の子に限る)で同じ疑問を持っていたら、来れば見せてあげる”と言ったそうです。

当時は、“すごく飛んでる性教育をする親だなぁー”と、皆で言い合ってましたが、皆さんはどう感じますか?

A 回答 (12件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
まず考えられないですね。
同級生の間でも、かなり有名な話です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 22:55

し!信じられません!Σ(*□*)



ちょうどウチの長女もそういう事に興味を持ちはじめていて、今日も「お母さんもキスしたから子供できたんでしょ?」と聞かれたんですが。。。
私は親として 大人として・・まだ未熟者でして。。
「は?何言ってんの?拾ってきたに決まってんじゃん」とごまかしてしまいました。。
長女は「なんでよ~う~」と笑っていましたが、出産した時の話もしてあげたりしているので『誤魔化された』感はあると思います。。

まだ小学生だし・・そのうちイヤでも耳に入ってくることなので、そこまでリアルに実演しなくてもいいんでないですかい?と思ってしまいました。。
(中学生くらいになれば みんな下ネタバリバリじゃなかったですか?女の子は いつでも 耳年増~♪でした*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女のお子さんをお持ちでしたら、結構な確率で避けて通れない質問ですね。
ましてや初潮があるわけですから、その説明もきちんとしないといけません。
それにしても
>拾ってきたに決まってんじゃん
って、私の時も言われましたね。なんで「拾ってきた」んでしょうね?
全国親の言い訳組合で決まってるんでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 22:59

なぜ、女の子に限るのか。


その時点で教育ではないような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、やっぱり同性だったら見せられる、ということもあるのではないでしょうか?
もっとも、相手をさせられるお父さんは異性に見られるわけですけど・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 23:01

dou動物の延長線上のわたくし達は 


べつに 実演しても おかしくない 
としておきます。
栄華
映画館で
 つちやアンナ酒宴の
  さくらん
 を見ましたが
かんのみhじょ や 
菅野美穂 や 木村佳乃 の濡れ場を
 
覗かせつ 
すみません、めchd
めちゃくちゃなIME変換になってしまいましたが
ご容赦ください【】ここで打ち切り括弧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>動物の延長線上のわたくし達
なるほど、言い方を変えればオスとメスですね。
本能的な匂いがします・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 23:02

女の子限定のソレは「性教育」ではなくて「その夫婦の性癖」では?(-_-;)



うーん、私がオッサンだから頭が固いのかな?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、やっぱり小学校の男の子といっても男性ですからね。
お母さんとしては、やっぱり見られたくないのかと・・・
その代わり、お父さんは女の子に見られてかわいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 23:05

いい事だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいことですか!
昭和40年代の話ですが、すごく飛んでる家庭だったのでしょうね。
もちろん今でさえ、そういう家庭はないでしょうね。
今、その女の子はどうしてるのか分かりませんが、どうなってるのか会ってみたい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 23:10

実践の程度によるけれど、良いのではないでしょうか。



大昔と違いネットなどで幾らでも知ることが出来る以上、間違った知識を身につける前に正しい知識を教えるのは大事だと思います。

興味本位にしないように、性病の事、妊娠の事、特に女性のリスクついての知識は、大事だと思います。

もし将来、彼氏ができても正しい知識を持っているとは限りませんし、また快楽の為にでたらめな知識を教えるかも知れませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、若者は快楽目的でのみで軽く考えてますから、こういうことの説明は重要でしょうね。
ただ、行為を見た子供(女の子の友達)はかなりショックだと思います。
本来崇高な行為のはずですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 23:14

びっくりします(笑)


何故に女の子だけなんでしょうか?不思議な親です。
もしも、うちの娘がそんなのを見せられたら正直嫌です。私が先に
見たいです(え~~~!うそ~~~!)本当です。
どんな顔してそんな事を見せるのか興味あります(笑)

うちの次女、中1ですが3月生まれでまだまだ幼稚です。
安心していたところ、最近、赤ちゃんはどうして生まれてくるの?
と頻繁に聞かれるようになり、、「コウノトリが運んで来るのよ。」
と答える親です(笑)  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コウノトリが運んで来るのよ
えー? せめて、佐渡からトキが運んでくるのよ、と言いましょう。
佐渡のトキセンターで何十羽も飼育しているのは少子化対策なのよ、と言えば、さらに母親の株が上がることでしょう!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 23:23

“来れば見せてあげる”って言われて女の子が見に来た時


ご主人が不在だったら僕を呼んでほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけど、こうするのよ、程度ですよ!
それ以外の動きは一切厳禁です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 23:25

それは教育ではなくて、虐待のような気もします。


児童虐待の定義に「行為を見せること」があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/児童虐待
http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/kosodate/sou …

口で説明できないから、見せればいいという短絡的な考え方のようにも感じます。
けれども、子供を作る行為は見せられないけれど、出産の様子は見せたかったなとも思います。
そこに快楽があるか苦痛があるかの違いが、子供にどのような影響を与えるのか。
無意識にそう感じ取っているからでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、これは難しいですね。
子供が、“どうやって作るの?”と疑問を投げかけていることに対しての回答ですからね。
しかも、確かに子供は少なからずショックを受けるかも知れませんが、その親は見せるだけでなくその後の説明も十分にされていると推測できるわけで、これは「しつけという名の虐待」というよりも、「教育」とみるべきでしょう。
>子供を作る行為は見せられないけれど、出産の様子は見せたかったな
出産シーンも、見る人によってはグロテスクで気持ちの悪いものです。ましてや母親が苦しそうな様子を子供に見せるわけですから、これが、おっしゃる虐待という解釈からすると、「行為」とどう違うのかがイマイチ分かりません。
快楽ということですが、行為を全て行うのではなく“こうするんだよ”という程度で留めてますから、当てはまらないと思います。
虐待と言うのは、親側の一方的な勝手な事情で、子供が精神的、身体的に苦痛を被るものですが、この場合は、「子供が同意している上での行為」ですから、少なくとも一方的ではありません。
ですから、虐待と短絡的に解釈するのはどうかと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!