プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚科探しをしている者です。この頃雑誌でもよく取り上げられている東京都調布にあるニキビ治療で有名な相澤皮膚科のことを教えてください!大人のニキビ治療で有名な皮膚科なのですが、本当にいいかどうかみなさんの感想をお聞かせ下さい!宜しくお願い致します!!

A 回答 (1件)

いい皮膚科でした。

私にとっては。
ニキビの原因は人によって千差万別だと思いますので「絶対良い!」とは言えない
のですが、以下、私の体験がご参考になればと思います。

10代はニキビと無縁であった私でしたが、20代半ばにして転職し、昼夜を問わず働
くようになってから1年たった頃、突如として両頬一面のニキビに悩まされるよう
になりました。自然食品、漢方薬、皮膚科、化粧品、良いときくものは何でも試し
ましたが、思うような効果は得られませんでした。

そんな時、相澤皮膚科のうわさをインターネットで見つけて調布まで出かけていき
ました。(既にご覧になられたかも知れませんが、治療の内容等については下記の
URLに記載されていますのでそちらをご参照下さい。)
検査の結果、私の男性ホルモン値は女性平均値の1.5倍ということで、早速ホルモ
ン療法を開始しました。処方されたホルモン剤を内服してホルモンバランスを整え
新しいニキビが出ないようにすると同時に、できているニキビやニキビ跡に対して
外用薬、イオン導入で対応していくという治療でした。

薬を飲み始めた翌日には、腫れていたニキビは鎮静化して新しいニキビは出なくな
り、あまりの効き目に却って恐れをなしました。しかしホルモン療法が身体に合わ
ないと言うこともなく、4ヶ月後の結婚式ではメイクをする人に「ほんとにそんな
にひどかったの?」と驚かれるくらいに回復しました。

診察の結果、私のニキビの原因は恐らく多忙な仕事から生じたストレスによるホル
モンバランスの崩れであろうと推定されたため、この皮膚科の治療法がぴったりは
まったというわけです。(たしかにそれまではどの皮膚科に行っても男性ホルモン
値に関する検査をしたことはなかったので、これには一理あったかなと思っていま
す。)

ちなみに費用の方ですが、男性ホルモン値の検査は保険が利かないということで、
確か1万円前後、その後の治療も、2~3週間おきに通っていましたが、使う薬に
もよりますが、私は7~8千円かかっていました。安くはないと思いますが、効果
があったため損したとは思いませんでした。

また、既に通院を止めて半年たち、仕事は相変わらず忙しいのですが、ぶり返した
りすることもなく健康な肌を保てています。あと、蛇足ですがニキビ跡には「ゲル
マニウム温浴」が効果ありました。こちらも人によって合う合わないがあるとは思
いますが、ご参考までお知らせしておきます。

命にかかわるものではないけれど、ニキビは本当に本当に辛いですよね。
ご自分に合った治療法を見つけられて良くなられることをお祈りしております。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/aizawa-h/index.html
    • 4
この回答へのお礼

細かい部分までありがとうございます!!
実は先週、相澤皮膚科に行って、ホルモン検査をしてもらいました。
来週結果がわかるとのことです。
薬ももらって飲んでいますが、確かに新しいニキビがなくなりました!
私もきっと男性ホルモンが多いのでは??と思います。
結果を来週聞きに行きます。
ちなみに、「ゲルマニウム温泉」とは、入浴材か何かで買えるものですか?
それとも温泉そのものの地名でしょうか・・・?
もしお時間ありましたら教えてください。
本当にありがとうございました。