プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性のパンティの前部分にはリボンがついていますが、何か意味があるのでしょうか。

先日下着を5着購入したところ、すべてにリボンがついていました。
あえてリボンつきを選んでいるわけではないのですが・・・

手持ちの下着を確認したところ、かなりの高確率でリボンがついています。

何か意味があるのか知っておりましたら教えてくだしあ。

A 回答 (3件)

千昌夫のおでこのホクロには意味があるのでしょうか?


と聞いているような物
パンティーにリボンつまりそれは自然体

それが自然体なのでいちいち気にしては行けません

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman
    • good
    • 1

前後、表裏がわかるようにです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですー!
たしかについてないパンティを暗闇で裏返しに履いていたことがありました!

お礼日時:2009/08/02 13:55

あれは蝶ネクタイと同じ形です。


普通の棒状のネクタイは男性のシンボルを表しています。
営業などの積極的な仕事をする人が身につけます。
蝶ネクタイは女性のシンボルです。
ホテルやレストランで働き、受身で接待などを
する人にふさわしいのです。

つまり下着のリボンは、それを見た男に無意識のうちに相手を
好ましく感じたり興奮させたりする目的があります。

この回答への補足

なるほど!なんだか納得してしまいました。
心理学的裏づけがあるのでしょうか。

補足日時:2009/08/03 23:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!