都道府県穴埋めゲーム

最近FC2ブログを始めました
それで、関係ないかも知れませんが
OSはビスタで、ブラウザはFirefox3です
ただ、ネットやパソコンの知識は、ありますが
ブログやタグは初心者です

それで例えば、このブログの様に
http://kennshououbo.blog102.fc2.com/blog-categor …
「ヒント≫ 続きを読む 」
を、文章の中に入れたいんですが、方法が分かりません

つまり、文章が長く、なった時に
スペースを考えると
「続きを読む」をクリックして続きを読んで頂こうと
思ったんですが
設定に関しては、このURLに載ってる方法で出来ました
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-2 …

ただ、困ったのが
必ず一番最後に来てしまう事なんです

私としては、出来れば自分の入れたい所に指定したいと思います

例えば

     文章
     文章
    「続きを読む」
     文章
     画像

の様な感じです

A 回答 (3件)

JavaScriptを使った方がより近い形なると思ったのですが、自分で確かめてみると自動改行モードでは出来ませんでした。


必ずHTMLタグモードにして試してください。
環境設定→ブログの設定→投稿設定→自動改行
で設定できます。

文章<BR>
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function ok(id){if(document.all(id).style.display == "none"){document.all(id).style.display="block";}else{document.all(id).style.display="none";}}
//-->
</SCRIPT>
<A HREF="JavaScript:ok('tree1');">「続きを読む」</A><BR>
<DIV ID="tree1" style="display:none;">
折りたためられる文章、内容
</DIV><BR>
残りの文章

編集ページの簡易プレビューでは確認できません。

また、一部のブラウザやテンプレートでは出来ないかもしれません。
自己責任でお願いします。

この回答への補足

回答有難う御座います

結論から言うと反映されませんでした
それと、このパターンではジャバスクリプトとの事ですが
例え反映されたとしても
私の場合Firefoxですからダメです…

但し、Firefoxの場合
アドオンで一時的にIEに切り替えられますが
その度に…となると大変なんで
やはり諦めるしか無いようです、有難う御座いました

補足日時:2009/08/05 00:36
    • good
    • 0

>私の場合Firefoxですからダメです…


私もFirefoxですが正常に動作しました。
そちらのFirefoxのツール設定が「JavaScriptを有効にする」になっていないのでは?
ツール→オプション→コンテンツで「JavaScriptを有効にする」にチェックマークを入れてください。
    • good
    • 0

ソレが「続きを読む」の姿です。


テンプレートで変更可能とは思うが、全ての記事に影響が出るので無意味。
極論としては「出来ません」ですね。
提示されたURIのは「自動挿入」された広告と判断します。

どうしてもTOPからの挙動をそうしたいのなら、別途HTMLファイルを作成してアップロード。
其のファイルにLINKさせるタグを記述した上で、後に続く文字列や画像を表示させるテキストやタグを記述するしかないのでは?

この回答への補足

どうも有難う御座いました

補足日時:2009/08/05 00:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!