電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週秋田に新幹線で旅行に行くんですが、秋田駅の新幹線ホームから奥羽本線へ乗り換えるのにどれ位時間がかかりますか?
10分以内で行けますでしょうか?

A 回答 (4件)

>秋田までの切符しかないんですが、秋田からの奥羽本線の切符はどこで買えばいいんでしょうか?



奥羽本線もJRですから、東京~鷹巣までの直通の乗車券と、東京~秋田までの特急券を買えばよいのです。
すでに東京~秋田までの乗車券を買っていたら、乗る前に差額を払って東京~鷹巣までの乗車券に変更できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。
差額分を払えばいいんですね!
秋田に着く時間から、乗りたい奥羽本線の時間が近いので心配してたので安心しました。

お礼日時:2009/08/03 11:18

#1さんの回答の通り、


隣のホームに移動するだけなので大して時間はかからないでしょう。
駅構内図は
 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/39.html
にあります。
新幹線の到着ホームと、在来線の発車ホームを確認しておくとなお安心ですね。
(到着前に新幹線の車掌が車内放送で案内してくれるとは思いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

構内図も載っているんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/03 11:22

 乗り換えに時間はかからないし,奥羽本線の普通列車は,新幹線の到着を待って発車することが多い(たぶん全部)から乗り換えの心配はいらないと思います。



 新幹線の到着が遅れたために,車内でずっと発車を待っていたことが何度かあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すぐ乗り換えできるようで安心しました。

お礼日時:2009/08/03 11:20

秋田新幹線は盛岡から在来線を走ります。


秋田駅の新幹線ホームも地上にあり、奥羽本線のホームもすぐ隣です。
乗り換えに5分もかからないでしょう。

この回答への補足

秋田までの切符しかないんですが、秋田からの奥羽本線の切符はどこで買えばいいんでしょうか?
ちなみに鷹ノ巣までです。

補足日時:2009/08/02 22:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!