親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

20代の最近ファッションやお洒落に興味を持ち始めて勉強中のお洒落初心者です。

女ですが、毛深いというより、毛穴が濃いので悩んでいます。
特に眉・足・脇が濃く、お風呂で毎日剃っても、半日もしたらもうトゲトゲと男性のお髭みたいに生えてしまっています…。
毛穴が濃いので、眉も脇も足も、剃っても青い点々がはっきりわかります。ですので、ノースリーブの服や足の見えるズボンを履けなくて、とても悔しい思いをしています。
母や姉などは、1度剃ると数日はそこまで目立たないのですが、私だけ毛穴の濃い父に似たようで、最大のコンプレックスになっています。

眉は、ファンデーションを塗れば眉間等は隠れます。
腕は、幸いこちらは普通だったようで、きちんと剃れば、数日は平気です。また、そこまで腕は濃くありません。いたって普通くらいです。
眉もそうですが、特にこの時期の悩みは、脇と足です。
脇も、剃っても毛が点々としていて、青いのがはっきりわかります。
当方裸眼だと目が悪いのですが、それでもお風呂場の鏡で裸眼で見てもわかるくらいはっきりと濃い毛穴です…
同様に、足も、半日もすればすぐ生えてくるし、しかも、1日以上置いておくと、恥ずかしいのですが、まるで足だけ見たら男性みたいに生えてます…剃り続けているから、黒く点々としていて、触るとトゲトゲして痛い感じです。
以前から、泊りがけのお出掛けとかをした場合、無駄毛の処理でとても悩みます。特に温泉とか行くと、人前で剃るのは恥ずかしいし…でも剃らないと翌日にはトゲトゲしていて、はっきりわかります。
肌がどちらかというと白いというのも、拍車をかけてしまっているようです。白い肌に黒くて濃い毛根…泣きそうです。

たとえば、顔のメイクとかには、シミなどを隠すものがありますよね。(コンシーラーとかいうものだったかと?)
そういうのみたいに、毛穴を一時でも隠せるようなファンデーションみたいなものとか塗るものとかって無いのでしょうか?

先日、期待して4枚刃の、専用石鹸が刃についているかみそりというのを買ってみたのですが(女性用)、確かに表面は綺麗に剃れますが、やはり、毛穴までは当然剃れないので、どれだけ生えてる毛が剃れても、足も脇も、青い点々のまんまです…
将来的に脱毛などをした方がいいのかもしれませんが、そういうのでも青い点々までは薄くなったりするのでしょうか?
短いレギンスやGパンを履いて、サンダルを履いたりするファッションがやってみたいのに、出来なくてとても悔しいです。
どうか、ファッションやこういう事情に詳しい先輩方、アドバイスお願い致します。切実です・・

「眉・足・脇の毛穴がとても濃いのですが、隠」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 毛の剃り方を間違っていませんか?


下から上にゾリゾリと(^^;

これだと毛穴に毛が残ります

基本は上から下へゾリゾリとやってから下から上にゾリゾリやって仕上げます。

お風呂に入るか蒸しタオル当てて毛を柔らかくします
石鹸を良く泡立ててから、T字カミソリの端を持って力を加えないで
上から下へと剃ります

一度湯を流して泡と毛を流してからもう一度泡をつけて、今度は下から上へと剃ります

これだけで、ぜんぜん違いますよ。
    • good
    • 11

私も同じような悩みを持っていたのでお気持ちとてもわかります!



なんといっても一番良いのは、レーザー脱毛だと思います。
エステで行なわれているようなものではなく、病院で施術してもらえる医療レーザー脱毛をおすすめします。

わたしはまだ脇しか脱毛していないのですが、3回くらいでだいぶきれいになりました。毛もなくなるし、毛穴も目立たなくなりましたよ。
今後両脚も脱毛する予定です。
部位や個人差もあるでしょうが、5~6回やればかなりきれいになるみたいですよ。

毛穴というか、皮膚の中に残っている毛が青黒く見えているのだと思うので、脱毛してしまえばツルツルになると思います。


レーザー脱毛以外の対策を挙げるとすれば、ストッキングを履くことでしょうか?
だいぶきれいに見えると思います。

あと、ドラッグストアでスプレータイプのストッキングというか、脚用のファンデーションというのが売られていますよ。
1回しか使ったことがないのでどのくらいの効果があったかは忘れてしまいましたが...使わないよりはマシだと思います。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脚のブツブツは・・??

 早速本題です。
最近、脚のブツブツが気になって仕方ありません。
これは中学生ぐらいの時に、ムダ毛処理についての知識もないまま、毛抜きで抜いてから出始めていたものです。抜いた所だけ色が変わっていて、見た目がよくありません・・皮膚も触るとブツブツと鳥肌のような感じです。これはもう治し様がないのでしょうか??

 何か知っていれば教えてください。

Aベストアンサー

私も同じような悩みを持っています。
足のブツブツですが、ムダ毛処理によるものでしたら、豆乳ローションがお薦めです。
市販の物はお高いので、自分で作りましたが、十分効果がありました。
あと皮膚科に行くとムダ毛処理後に塗る塗り薬をくれました。

もしブツブツに赤みがあって、二の腕やふくらはぎ、お尻、肩などにある場合は、毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)の可能性があります。
私もこれなので、あちらこちらに赤いブツブツがあります。毛孔性苔癬だと、なかなか塗り薬を頂いても治りにくいようです。一般的には30歳過ぎると改善してくると言われています。
それまでこの肌なのかと思うと気が遠くなりますが…

少しでも改善されますように☆

Q長年の肌の色素沈着が治った方いらっしゃいますか?

もうすぐ30代を迎えるOLです。
高校時代に陸上部で毎日炎天下に日焼け止めもせずに
走っていたことと、長年の自己処理のために、足のすねに
かなりの色素沈着があります。
肌色のストッキングをはいていても、透けて見えるほど
目立つので、なるべくパンツスタイルで隠しています。
20代前半の頃に、有名な皮膚科や形成外科のお医者さん
にも診てもらったのですが、ほとんど消えるのは不可能
と言われたので、それっきり諦めてしまいました。
毎日お風呂に入った後、クリームを塗って乾燥しない
ようには心がけているのですが・・・
あと現在、脱毛は電気脱毛器を使用しています。

もし「こんな方法で体の色素(シミ)が薄くなった!」
とか「こういう食べ物を続けていたら良くなった」等の
経験や知識のある方、是非ぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。私も自己処理で毛穴が炎症を起こし、それが色素沈着を起こして足が水玉状になった経験があります。
私の場合、まずこれはやばいと思ってかみそり、毛抜きでやっていた自己処理を一時止めました。その間は黒いタイツやパンツで凌ぎ、毛は5ミリくらいまで伸ばしてからソイエで処理するという方法に変え、冬場はひと月に2回使うかどうか、というくらいの頻度にまで使用を抑えて肌を休めました。私の場合もともと埋没毛が多く、それを針と毛抜きで抜いていたのが事の発端だったのですが、はじめは尿素が入ったクリームを足に塗っていたところ埋没毛が減り、だいぶん毛穴が目立たなくなりました。ここまでになるのに5年くらいかかりましたが、今は夏場でも素足OKなくらいまでにはなっています。
今でも寝る前に美白効果のある化粧水かクリームを塗って寝ていますが、以前よりは薄くなってるように思いますよ。

Q皮膚科について(色素沈着)

みなさんこんばんは。

10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。
ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです)

やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。
(一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ)

もともとすぐに色素沈着してしまう体質のようで、ビキニラインや脇なども気になります。
最近では時計を普段はめてる部分やトレーニングで腕立てをするときにつくヒザまで黒ずんできています。

とりあえずは、ひざ下の毛穴の酷い沈着を治したいのですが、ネットで大々的に宣伝をしているような病院ではなく、普通の町の皮膚科などでもやはり高額になってしまうのでしょうか?
(はっきり「NO」と言えない性格なので、いきなり治療に入って高額の請求をされるとちょっと恐いので)

また、色素沈着を少しでも防ぐために良いものなどがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

最近は口コミで聞いた馬油を塗ったりしていますが、今の所効果は現れていません。

みなさんこんばんは。

10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。
ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです)

やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。
(一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ)
...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じ悩みです。なので良い回答は出来ないかとおもいますが、私がやってみて効果のあったものを書かせてもらいます。
色々やっているのでどれが効いているのかハッキリしないものもあるのですいません!
「美肌水」コレはカナリ効果大です!醜くく膝下全体を埋め尽くしていた赤黒い跡やボコボコが、今始めて約3ヶ月ですがうす茶色のポツポツが少しある位にまで減りました!
サプリメントは、基本のビタミンC、B、美白系のものを去年から採っていましたがあまり大きな効果はなく・・ですが、カロチノイドをプラスしたら腕にあった湿疹の跡が綺麗になったので、きっと足もコレが効いたと思うんです!
あとは、お風呂で洗うとき、固形石けんの「泡」で手で洗う事です。こすると濃くなるからって皮膚科の先生に習いました。乾燥させない事も大事ですよね。
ココアやきなこ牛乳もいいです。
私も尻込みして先生に見せられなかったんですよ、でも湿疹が出た時どうしてもみせなきゃいけなくて・・・先生は湿疹の跡だと勘違いして診察してましたけど、「これは皮膚の深い部分、真皮で皮膚の掃除屋さんが来ない場所なんだよ。だから跡が消えるには最低2年、いやもっとかかるかもね」と言われました。特別何か勧められる事も無く、自然派治療の所なので、これ以上色素沈着が出来ないための処理後に塗る薬だけもらっています。
私は傷化している部分が化膿を繰り返していて、こればかりはとてもじゃないけど人に見せれない!ってくらいです。もちろん足にファンデを厚く塗って、ストッキング・・・10代後半ですでにこんなだったので辛い思いしました。周りは夏となれば素足にミニスカですもんね。
馬油は私も使ってます!ヒジ、ヒザには良いですが、足は副作用で毛が濃くなった気がしてやめてしまいました。
食べ物はカボチャが良いです!
私もコレを直すためなら何でもやりたいですけど、NOと言いにくい、お金もない・・・。激しく同感です。
とりあえず、診てもらうのが大事ですよね!人のことは言えない立場なので、私も今から勇気を出して行って来ます!

私も全く同じ悩みです。なので良い回答は出来ないかとおもいますが、私がやってみて効果のあったものを書かせてもらいます。
色々やっているのでどれが効いているのかハッキリしないものもあるのですいません!
「美肌水」コレはカナリ効果大です!醜くく膝下全体を埋め尽くしていた赤黒い跡やボコボコが、今始めて約3ヶ月ですがうす茶色のポツポツが少しある位にまで減りました!
サプリメントは、基本のビタミンC、B、美白系のものを去年から採っていましたがあまり大きな効果はなく・・ですが、カロチノ...続きを読む

Q足の毛穴が目立つ!!

毛深い体質なので悩んでます。
足の毛を剃刀や毛抜き、「ソイエ」を使い処理しています。そうすると、毛穴がはっきり目立ち、大変汚いのです。毛穴が大きいということなのでしょうか?毛穴が黒いぷつぷつに見えます。いかにも処理しているっていう感じです。
足の毛穴を目立たなくする方法や引き締め方をご存知の方教えて下さい。
腕の毛も剃っていますが、腕の毛穴は気になりません。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も毛深くて、以前ソイエ使ってました。
最初の頃は仕上がりもキレイで、毛が生えてくるのも遅くて満足だったけど
やっぱり毛穴が汚くなりました。
毛はないのだけどその肌が恥ずかしくて、夏でもスカートを避けたり、、
結局イミないんですよね(;_:)

私は思い切ってレーザー脱毛しました。
そのカウンセリングで言われたのは、毛を無理矢理抜くその刺激で毛穴の周りが色素沈着を起こし汚く見えるとの事。
処理をやめれば肌はいずれターンオーバーで生まれ変わるから、元に戻ると言われました。
脱毛を始めて、確かに数ヶ月で肌はツルツルに生まれ変わりました。
今年も好きな服を着れています(^^)v

確かに全身やろうと思うと数十万かかりますが
この楽チンさ、仕上がり、一生続く事故処理。。
と考えると、別に惜しくない金額です。

サロンでも言われたけど、抜くのは絶対ダメみたい。
一番マシなのが電気シェーバーで丁寧に剃る事。
しばらくソシエをやめてみると良いかも。

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Qエアーストッキング・パウダーストッキングをご使用の方!!

今、雑誌等でも話題ですよね!
私の肌の色は普通色だと思います。
使われた方、是非感想を聞かせてください。
色をどれにしたら・・と悩んでます。
ナチュラルって、色があまりつかないのかなぁ・・・
結構、アザとかもあるので(毛穴が目立つ部分も)綺麗にしたいので、使用されてる方、アドバイスお願いします☆

Aベストアンサー

himemaruさんこんにちは!!
私も自分では、普通色だと思ってるんです。なので、テラコッタは赤みが強く見えるし、ブロンズだと濃そうだしな~っていうんでナチュラルを購入しました!
でも、使ってみると案外白いです。私もアザ(傷跡)と毛穴が悩みですが、傷はもちろん毛穴もあんまりカバーしてくれませんでした。
まあ、やらないよりはましですけど期待ほどではなかったです。私的にはナチュラルとブロンズの間が欲しい~って感じですね。これから嫌でも日焼けしちゃうと思うし・・・
ブロンズも買って混ぜて使ってみようかな~と思ってます!!
参考になれば幸いです。

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Q突然できる蚊にさされた跡のようなもの

どう表現していいのか分かりませんが、前触れもなしに肘の内側に、「蚊にさされた跡のようなもの」が出来ます。

肘の内側がかゆいなっと思って触ってみたら、ぷっくらと1cm弱くらいの大きさのものができています。
セーターや長袖を着ているので蚊ではありません。しかも毎回同じ場所に出現します。

アルコールを飲んだときによくできるような気がします。
でも飲んでないときもでてきます。

大体30分位したら、消滅するのですが気味が悪いです。
何かの病気なのでしょうか…?

Aベストアンサー

私もよくそのような状態になっていましたが「慢性蕁麻疹」でした。
私の場合は首や腕などがかゆくなり赤くふくれます。
掻くとみみずばれの様になり、放っておくと30分程度で消えます。
蕁麻疹というのがそのように発疹が出て短時間で消えるものですから、
特に原因がなく出るようでしたら私と同じだと考えられます。
私の場合は体質で原因不明でしたが、寒暖差等の原因で起こることもあるので
心配でしたら皮膚科を受診されてもいいと思います。
頼むと血液検査などもやってくれますよ。
(ただし原因はわからないことが多いそうです)


人気Q&Aランキング