アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、エディタに秀丸エディタを使っていますが、パソコンに詳しい友人からTeraPadを勧められました。
聞いたことはあるエディタなので、一定のユーザーもいて便利なソフトなのだと思いますが、
・具体的にどんな特長がありますか?
・秀丸エディタから乗り換える意義はありますか

ちなみに、秀丸は使っているといっても、マクロなどはほとんど使っていません。

A 回答 (3件)

>・具体的にどんな特長がありますか?



その友人に聞けばいい。
そしてその便利な機能は秀丸でも可能であることを知るでしょう。


>・秀丸エディタから乗り換える意義はありますか

ある程度機能の揃ったエディタであれば、最初に使い始めたものをずっと使えばよい。
    • good
    • 2

無料だということ。


秀丸より動作が軽いこと。
マイクロが使えないなど秀丸より機能が少ないこと。
ですね。
私はTeraPadの機能だけで十分ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/09/04 03:38

お金を払って秀丸を使っているのでしたら乗り換える必要はありません。


マクロは使わないとのことですが、キー操作の記録と再生を使うだけでも
かなりの作業時間を短縮できます。

まだお金を払っていないのでしたらTeraPadで良いと思います。
1000万行を超えるような巨大ファイルを扱うことがあるのであれば
秀丸は使えませんのでその2択ならTeraPadを使うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/09/04 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!