プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは中国についてどんなイメージを抱いてるでしょうか?

わたしは悪魔の国だなと思います

なぜならチベットウイグル人合計200万人以上拷問虐殺して
ウイグルには核実験を48回して放射能の影響でたくさんのウイグル人が地獄の苦しみの中死にました

また 宗教の自由が中国にはなく
キリスト教徒や法輪功の人々が拷問され生きたまま臓器を
取られ高額で売買されます

マスコミはこれらを報道すべきだと思います

↓↓↓

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%93 …

A 回答 (20件中11~20件)

嫌いな方です。


反日感情が韓国より強いし、
自分らの国がやってることを棚に上げて批判する。
日本に来ても図々しくて道徳マナーがすごい悪い。
全体的に下品な感じがする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国は想像以上にやばい国ですね
今の若者は民衆を戦車でひき殺して弾圧した
天安門事件とか3000万人以上虐殺した文化大革命
を知らない人も多いのです 残念ですね
また ヒトラーは有名ですが
ヒトラーのユダヤ人600万人殺害×5倍以上殺した
毛沢東(文化大革命)を知らない人が多いのは実に残念です

お礼日時:2009/08/06 08:00

非常にアンバランスな国になってますね。


共産主義という骨格を維持しながら、一方で市場経済を導入して市民の生活観を一変させようとしています。
都市部は裕福になり、地方では貧困のまま、しかも経済が豊かになるほど、その恩恵を被るのは一握りの人民と役人という構図。

悪く言うと“目覚めてしまった”ということです。
お金があれば豊かになる、という目覚め。
今までは、豊かな生活は国家が保障してくれましたが、それ以上の市場格差が出てきて、国家が思ったより何もしてくれない、ということに気付いたわけです。
だから少しでも豊かになったら、何でも買いあさる。
マグロがいい例ですが、これはもう貪欲の一言です。
でも、グローバル的なモラルが圧倒的に欠落していますから、模倣したり、有名な名前を商標登録したりする・・・
アンバランスに尽きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国は想像以上にやばい国ですね
今の若者は民衆を戦車でひき殺して弾圧した
天安門事件とか3000万人以上虐殺した文化大革命
を知らない人も多いのです 残念ですね
また ヒトラーは有名ですが
ヒトラーのユダヤ人600万人殺害×5倍以上殺した
毛沢東(文化大革命)を知らない人が多いのは実に残念です

お礼日時:2009/08/06 09:04

利用価値のある外国のうちの一つ


旧日本軍が戦時下に中国の民間人を一人も殺していないのであれば責める権利有り
しかし、言うほど殺してない 程度には旧日本軍が殺したことは誰も否定できない事実
被害者は少ないがここには書けないくらいの残虐な人体実験も中国人でやってた
600万人殺すのは良くて3000万人だと責められるのか
自分がその中の1人なら大差なく苦しむ
チベットウイグル人合計200万人以上殺した中国より自分の家族を1人でも殺した犯人の方が自分は憎いと感じる、質問者なら 中国に比べたら軽い軽い と笑って許すのか?
違うな、それほどの覚悟を持って主張はしてない
数の問題じゃないって事
戦争経験国は多かれ少なかれやっているが勝ったらあまり報道されない
所詮、殺人犯が連続殺人犯を 悪魔だ と騒いでいるのと同レベル
中国は嫌い
目くそも鼻くそも嫌い

この回答への補足

日本は中国人をたくさん殺しましたが
日本人もたくさん中国人に殺されました
侵略ではなくて戦争です
それに先に攻撃したのは中国です
蒋介石について調べてくださいね

それに問題は今も中国は
拷問しまくってることです

それが問題です

われわれは中国の拷問をやめさせないといけない
内政干渉とかの問題ではない
われわれと同じ人間が拷問されている
それを見過ごすのは罪だと思います

補足日時:2009/08/06 08:01
    • good
    • 0

言論の自由が保障されてない国は


 大嫌いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国は想像以上にやばい国ですね
今の若者は民衆を戦車でひき殺して弾圧した
天安門事件とか3000万人以上虐殺した文化大革命
を知らない人も多いのです 残念ですね
また ヒトラーは有名ですが
ヒトラーのユダヤ人600万人殺害×5倍以上殺した
毛沢東(文化大革命)を知らない人が多いのは実に残念です

お礼日時:2009/08/06 09:07

 こんにちは。


確かに中国は一部日本人の常識から掛け離れたような事をして
いるので、毛嫌いする人も沢山いるでしょう。特にネット社会では
ウジャウジャしています。

 私がアメリカを中国以上に人権無視の虐殺国家の理由で嫌いな
ように、好き嫌いは人それぞれの自由です。

 ただ、中国に関してはユニクロや100円ショップの例を持ち出
すまでもなく、日本人は中国製商品の恩恵を受けまくっています
ので、一概に嫌いとは言い切れない部分があります。高いからと
いう理由だけで日本人は日本製品を買おうとはしません。選ぶのは
安い中国製品なのです。製造業も中国を重要視していてもはや中国
を無視しては、輸出産業は全く成り立たちません。

 中国を心底毛嫌いしている方々は普段どういう買い物しているの
か気に成ります。まさか中国製品を買う事も出来ないだろうから、
本当に不自由な生活になっていると想像できます。
 案外、ユニクロ大好き、100均大好き人間がネトウヨに
多かったら、これはこれで大笑いですね・・・

この回答への補足

補足日時:2009/08/06 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

>劉邦の死後、彼の寵愛を受けた戚夫人を葬儀が終わると後宮の牢獄に監禁し手と足を切断、目をえぐり耳を焼き切り、毒薬でノドを潰した。

まだ生きていたので便所に落とし人間の便を食べる豚と共に死ぬまで生き長らえさせ「人豚」と呼ばせた。

そうですね。
その手の酸鼻を極める話は、かつてはどこの国でもあったようです。
問題は、似たようなことをこの21世紀でもやっているということなんですよね>中華人民共和国
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国が日本のようにまともな国になって欲しいものですね

お礼日時:2009/08/06 09:07

嫌いですねぇ。

大嫌いですねぇ。チベットに行ったときはカメラ持ってるだけで解放軍(このネーミングも大嫌い)に撃たれかけましたしねぇ。
上海は浮浪者が多い(しかも女性ばかり)。地下鉄では割り込みされまくって嫌な思いもしましたしねぇ。国内線は100%おくれて、しかも航空会社には「It's no my business」と言い切られましたしねぇ。夫は切れまくりです。

ただし、悪いのは全て中国政府ですよね。そういう教育をしている。
パクリすら励行している節もあるし。あわよくば海外の技術を盗もうと必死だし。
自分達の都合の悪いことは棚において、変な愛国心を植え付け、日本や海外を敵視させるような教育をする。報道を規制し、チベットその他自治区の実際を見せようとしない。

中国政府は「厚顔無恥」と言う言葉がぴったりだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国は想像以上にやばい国ですね
今の若者は民衆を戦車でひき殺して弾圧した
天安門事件とか3000万人以上虐殺した文化大革命
を知らない人も多いのです 残念ですね
また ヒトラーは有名ですが
ヒトラーのユダヤ人600万人殺害×5倍以上殺した
毛沢東(文化大革命)を知らない人が多いのは実に残念です

お礼日時:2009/08/06 09:06

今の中国(中華人民共和国)は嫌いですねぇ。



昔の中国はともかく。
なにしろ、日本の文化の少なからぬものは中国由来ですから、恩のある国だとは思っています。
共産中国ではなく、ね。

ただ…その中国に土下座外交する日本政府のほうが、もっとイヤかもしれません。
屈辱を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国は想像以上にやばい国ですね
今の若者は民衆を戦車でひき殺して弾圧した
天安門事件とか3000万人以上虐殺した文化大革命
を知らない人も多いのです 残念ですね
また ヒトラーは有名ですが
ヒトラーのユダヤ人600万人殺害×5倍以上殺した
毛沢東(文化大革命)を知らない人が多いのは実に残念です

ただ中国は昔のほうがやばかったと思います
以下のようなことがたくさんありました

↓↓↓

劉邦の死後、彼の寵愛を受けた戚夫人を葬儀が終わると後宮の牢獄に監禁し手と足を切断、目をえぐり耳を焼き切り、毒薬でノドを潰した。まだ生きていたので便所に落とし人間の便を食べる豚と共に死ぬまで生き長らえさせ「人豚」と呼ばせた。

お礼日時:2009/08/05 14:44

嫌いです。



あそこの国の主要対日輸出品は「犯罪者」かな。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国は想像以上にやばい国ですね
今の若者は民衆を戦車でひき殺して弾圧した
天安門事件とか3000万人以上虐殺した文化大革命
を知らない人も多いのです 残念ですね
また ヒトラーは有名ですが
ヒトラーのユダヤ人600万人殺害×5倍以上殺した
毛沢東(文化大革命)を知らない人が多いのは実に残念です

お礼日時:2009/08/05 14:40

私も嫌いです。


言論の自由が無いのでインターネットも検閲してるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国は想像以上にやばい国ですね
今の若者は民衆を戦車でひき殺して弾圧した
天安門事件とか3000万人虐殺した文化大革命
を知らない人も多いのです 残念ですね
また ヒトラーは有名ですが
ヒトラーのユダヤ人600万人殺害×5倍以上殺した
毛沢東(文化大革命)を知らない人が多いのは実に残念です

お礼日時:2009/08/05 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!