アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういうストーリーでどういう怖さなんでしょうか?
出来れば細かく聞きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1つ前の項目で質問をさせてもらいましたivy2003です。


このゲームはサウンドノベルで、1つの殺人事件を一篇とし、所々に現れる選択肢によって
シナリオを分岐させていくマルチエンディング方式のゲームです。
しかし、殺人事件がテーマのゲームなので(当たり前なのですが)残酷な描写が多いです。
ストーリーは…前作「かまいたちの夜」に出演した人物が違った形で再登場し、
それぞれがシナリオ(篇)によって全く違う役柄を演じる形になっています。
怖さは、製作者我孫子武丸氏の文章による恐怖演出と、
PS2ならでは(?)の細かい殺人描写によるものです。
「この恐怖感がたまらない。」「残酷さが返って爽快」という友人もいましたが、
私のように、この殺人描写に心理的についていけなくなる人もいるようです。
お解かりいただけましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんだか怖そうですね。やってみたいです。

お礼日時:2003/04/09 23:58

主人公がヒロインと一緒に孤島にリゾート旅行に行き、殺人事件がおきる。


この旅行には「かまいたち1」で登場したキャラのほかに、新キャラ5人?が登場。
選択肢を選んで物語の展開が変化していくマルチシナリオというゲームです。
シナリオは1本だけではなく複数あり、1つのシナリオにも複数のEDが存在します。
それぞれのストーリーによって怖さは違いますね。
プレイしていて、本気でドキっときたのもありましたし、私的にはオススメですね。
「かまいたちの夜2」の公式HPでも登場人物、物語、舞台、システムなどくわしく解説してますよ。
よかったらこちらのサイト覗いてみてください(^-^)

http://www.kama2.jp/

参考URL:http://www.kama2.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2003/04/09 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!