dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCの調子が悪くなったためリカバリをしました。リカバリ後、辞書がおかしくなりました。スペースキーが効かなくなり、変換は変換キーを使わないとできません。変換は何とかなるのでまだいいのですが、文章に空白スペースを入れることができなくなって困っています。どうしたら元に戻るのでしょうか?(IME2003使用)

A 回答 (1件)

マイコンピュータを右クリックしてプロパティをクリックしてください

システムのプロパティが開きます
ハードウェアと書いたタブをクリックし、デバイスマネージャをクリックしてください
キーボードと書いてあるところをダブルクリックすると、キーボードの種類が出てきます
英語キーボードになっているとスペースで変換できなくなります
直し方ですが、英語キーボードと書いてあるところを右クリックしプロパティをクリックします
キーボードのプロパティが開きますので、ドライバと書いたタブをクリックしてください
ドライバの更新をクリックします
一覧または特定の場所からインストールするを選択し、次へをクリックします
検索しないで、インストールするドライバを選択するを選択し、次へをクリックします
互換性のあるハードウェアを表示のチェックを外します
モデルと書いた枠から、日本語 PS/2キーボード(106/109キー Ctrl+英数)を選択し次へをクリックします
ドライバの更新警告が出てきますが、はいをクリックします
完了をクリックし、パソコンを再起動してください
    • 23
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございました。
教えていただいた通り確認してみたのですが、既に日本語キーボードに
設定されていました。
もし、何か他に良い方法があればよろしくお願いします。