都道府県穴埋めゲーム

私の髪はちょっと癖があって、少しうねってしまいます。
市販のストパーもまっすぐになっていいんですが、
落ちてきたら買わなきゃいけないし、
それならアイロンがいいかなと思いました。

おすすめ または これはちょっと・・・というアイロンがあったら教えてください!
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

ナショナルのものを使ってますが、マイナスイオンが発売される前のスチームのみのものです。

まっすぐはなりますが少し痛むかなと感じてます。ただ、使い続けるうちに癖が少なくなってきてます。(私の場合ですけど)美容師サンに濡らすとストレート当てたみたいになったね、って言われました。
 ただ暖めるだけのものよりスチームが出たほうが良いみたいです。そしてマイナスイオンの物は髪がさらさらになるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おととい、下のお礼に書いたものを7980円で買ってきました!
安くなってたのがあったので、即購入しました

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/13 17:31

マイナスイオンのアイロンとドライヤを使ってます もう 手放せませんョ


不安だったら ブラシから使ってみるのもいいですよ
癖なおしだったら やっぱりアイロンかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おととい、下のお礼に書いたものを7980円で買ってきました!
安くなってたのがあったので、即購入しました

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/13 17:29

私もサラサラに憧れ、ストレートのアイロンが欲しくて、いきつけの担当の美容師さんに相談したばかりです。


コレ!という商品名は上げてくれなかったのですが、マイナスイオンの物が髪にイイよって言ってくれました。
普通の物はかなり髪を傷めてしまうそうです。

近い内に家電屋でマイナスイオンのアイロンを物色しようと思っています(⌒∇⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!!マイナスイオン!!
マイナスイオンと、そうでないドライヤーでも全く違うみたいですから、大事ですよね♪
私も調べてみたところ、ナショナルのマイナスイオン スチームストレーター イオニティが良さそうです!!
使ったことがないので、くちこみでの評価では、かなりいいみたいです!
さっらさらになるようですよ!!
定価が15000円で、相場は8000円くらいみたいです。
今すぐほしい!!(笑)

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/04/10 23:01

こんにちわ。


私もアイロン使っています。まっすぐになるけれど、
痛みが激しいのが難点です・・・。

このメーカーがいい!というのは分かりませんが、
選ぶ時に参考になる要点を・・・。

鉄板(というのか・・・?)が大きいもの、分厚いものを選ぶ!

軽くて持ち運びよいものは、前髪をちょっと・・っというくらいならいいですが、
やはりそこそこ重さのある大きい鉄板の物を選んだ方がいいです!
材質もほんと鉄みたいなどっしりした物の方がいいです。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり前に激安のアイロンを買ったのですが、
安すぎでだめでした。
まっすぐにならない・・・
やっぱりちゃんとしたメーカーのを買わなきゃだめですね(笑)
ナショナルに決めました!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報