アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内でハードロックの、おすすめのライブハウスってどこらへんがありますか??
有名所からマニアックな所まで、出来れば具体的にお願いします!!

A 回答 (1件)

一口にハードロックといっても様々なジャンルがあります。

もっと具体的に説明したほうが的確な情報が得られると思いますよ。例えば「初期peralのような女性ヴォーカルが良い」とか「SODOMの復刻版みたいなパンクバンド」「デフレパードのようなアメリカンハードロック」とか具体例を挙げると良いと思います。

多くのライブハウスは日によって出演者の傾向が多少異なります。大手チケットショップがチケットを販売してるようなメジャーなライブハウスは特にね。実際に行ってみたらあてが外れたということがないように、事前にライブハウスに問い合わせると良いですよ。お気に入りのライブハウスを見つけたら、あとは階段の壁に二重三重に貼ってあるチラシを見れば似たような傾向のライブハウスを見つけられると思います。

個人的には10年ほど前の高円寺20000V、新宿ANTIKNOCKなどが好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです、Tomさん!!
>~具体例を挙げると良いと思います。
そうですね、ガンズやストーンズ等 ブルースを起源とした(?)ハードロックバンドがいいんですが・・。まずとにかくTomさんの以前おっしゃったような、{カッコイイ!}のが目当てです。依然あれから英語のロックバンドで必死こいてますので(笑)。
というのは、ライブパフォーマンス等々、勉強したいんです。MCとか。「スゴイ、・・う、うめぇ・・!」なんて、聞き入ってます(笑)。ファンになっちゃったりして(笑)。
こないだは知人とたまたま国分寺のライブハウス(?)、行ってきました。
>多くのライブハウスは日によって出演者の傾向が多少異なります。
そうですよね。
今回はハードロック、とかミクスチャーとか、ジャンルでも分かれてるんですよね?きっと。
>~問い合わせると良いですよ。
助かります、そうします!細かいご配慮、涙です!
>個人的には10年ほど前の高円寺20000V、新宿ANTIKNOCKなどが好きでした。
アンチノックは新宿の、スキンパンク??とかのジャンルですよね??知人からのウケウリです(笑)。
さすが、玄人さんっぽい好みですね!!
高円寺は、・・たくさんありそうですね!

Tomさんのような先輩がいて、ほんとうに助かりますし、嬉しくて感激で~すッ!!
また見かけたら、目にかけてやって下さいませッ!!
ありがとうございました!!!