ショボ短歌会

新規タブで開く、の設定を教えて下さい

A 回答 (2件)

>チェックが入ってるんですが、タブであったり新規ウインドウだったりバラバラなんで、バグってますかね?

バグ、と呼べるほどの不具合ではないが、about:config上から設定変更したりする必要があるかも知れませんね。

デフォルトのシングルウィンドウ機能
http://firefox.geckodev.org/?FAQ#v4afda9d

ここに『また、完全にシングルウィンドウモードにしたい(ウィンドウで開かせない)場合は以下のように設定して下さい。』として書かれている内容どおりになってるかどうかを確認し、なってなかったら変更してみてください。

つまり、

・"browser.tabs.showSingleWindowModePrefs"は"True"
・"browser.link.open_external"は"3"
・"browser.link.open_newwindow"は"3"
・"browser.link.open_newwindow.restriction"は"0"

それと…前回の回答時に、

>『どこを』クリックした時なのか、それについてきちんと説明してください。

と書いておいた筈です。単に開いたり開かなかったりする、という書き方をされてはその辺全然分かりません。言うことちゃんときいてください。

何となく、ですが、リンク以外をクリックした時の挙動も取り混ぜて『タブであったり新規ウインドウだったり』という書き方をしてらっしゃるような気がするんですがね。

ちなみに、次のような操作では、標準ではタブでは開きません。

・ツールバー上の新しいウィンドウを開くためのボタンをクリックする時の動作。設定ファイルの書き換えが必要です。

・検索ダイアログからウェブ検索を行なった場合も、新規タブで開きたい場合は設定ファイルの書き換えが必要です。

・Help→About K-Meleonでのバージョン表示については、1.5.xでは新規タブで開くことは困難なようです。
    • 0

どこを『クリックしたさい』、ですか??

Edit→Preferences→Browsing→Tabbed Browsingで"Enable Tabbed Browsing"にチェックが入っていれば、『リンクをクリックした際』には新規ウインドウの代わりにタブで開かれるようになる筈です。

それ以外のケースについては、『どこを』クリックした時なのか、それについてきちんと説明してください。でないとお答え出来ません。

この回答への補足

チェックが入ってるんですが、タブであったり新規ウインドウだったりバラバラなんで、バグってますかね?

• 0