【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

社内飲み会で何度か一緒になる先輩の家へ泊まりHをしてしまい
(※一番近い先輩宅へ上司から終電ないから朝まで置いてやって欲しい言われOKしてくれた経緯があり、私はその先輩に好意がありますがその事は誰も知りません。)
その後は、社内では何もなかったようにお互いしてます。

2週間後に打ち上げがあり、たまたま近くにいて「連絡待ってたのに」と言われ、笑ってごまかして・・・。

泊まった帰りには「またおいでよ」と言われましたが、セフレとしてなのかな?と不安で、あえてその後は私的には何も連絡せず放置状態でした。

先輩は33(独身で彼女はいないそうです)、私は29。
好意はありますが、社内だけに男性から見てどう思うのか
教えて下さい!

A 回答 (7件)

独身、女性ですけど、

う~ん、もぉ~。じれった~い!!
あのね、きっとその上司は、この二人デキたらいいのにと背中押してる気持ちなんですよ、絶対。
それで、そういう仲になったのなら、セフレかも?なんて、どうしてそうネガティブに考えちゃうの?
またおいでとしか言ってもらえなかったのを気にしてるのかもですが、逆にあなたも、もう少し気のある態度を鮮明に出してなかったのじゃない?駄目駄目です、そういう思わせぶりや、あっちが言ってくるのが当然と思っては。セフレとか、遊びとかじゃなくて、二人ともが綱引きをしすぎです。せっかく、連絡待っていたと向こうがチャンス作ってきたのにどうして誤魔化すの?
出発がHが先だったなんて、そんなに気にしなくても、社内恋愛って案外そんなものですよ。やっぱり身近なところで相手ってできるのだから。

勿論、ただでやらせてくれる女としてだけしか見てくれてない可能性もあるかもですが、それも話してみないとわかんないんじゃないですか?
とりあえず、もう一度、二人で会おうよ。そこで、キチンと話そうよ。
本気かどうか、相手の気持ちを探ることよりも、自分が彼を好きなこと、あの夜は嬉しかったこと、付き合ってほしいこと伝えることが先だと思うな。

それで、もし仮に、最悪の場合、セフレ扱い、ただでやらせてくれる女として言いふらしているようなことがあったら、怒ってやればいい、最低の人間だと。周りの人もあなたの方を笑うのは間違っている。人を好きになったことそのものを馬鹿にできる人間はいない。
でも、そこまで酷い人物ではなさそうなのでしょう?

にしても、こういう相談って、時々あるけど、私から見たら、ホント、じれったいです。どうしてHしたなら、その後ベットの中で、好きだから付き合ってほしいと言ってしまわないのかなぁ。一番恥かしくなくて言えるときなのに。そして、一番、いい返事がもらえる時なのに。

会いたいって、連絡しなさいよ。もったいぶらないで。それで、その日まで時間がかかったのは、付き合い方が後先にになってしまって、自分もそういう経験が無いから、戸惑っていたとか何とか、フォローする!!
はい!背中押してあげる!
    • 0
この回答へのお礼

fulful-さん、有難うございます。女性からの意見は大きいですね。

社内で会うだけに、相手からの連絡を待とうと気持ちが大きく
普段は何もなかったような顔をしていましたが・・
Hから始まり、こっちから食事でも~と言うと「またできるかも」と
思われるのが怖くて気持ちに誤魔化してます。

「またおいで」と「連絡待ってたんだよ」という言葉をどう受け止めて
いいのかわからず・・正直いまだに悶々としています。

けど、確認はしないと進展はしないんですよね!

同様の経験がありませんので、文面を拝見しただけの感想ですが・・。

そもそも、セフレでも気になる存在でもないかもしれません。Hをしたのは、酔いの上だったように見えますし、質問者様に好意があることを考えれば、(無意識のそれを含め)質問者様からの誘いがあった可能性も考えられます。良いことではありませんが、理性が衰えた状態では、誘いに乗りやすい男性もいます。

率直なところ、彼に直接聞くしかないと思います。食事を一緒に取る機会等にできませんか?愛情の確認は、する女性は珍しくもないと思います。
    • 0

まだセフレの可能性もあります

恋愛感情があって、また泊まってもいいと思っているなら、付き合うのか否かを確認してからの方がいいですよ。

同じ職場の女性だけの飲み会って男性社員の批評もありますよね。
だれだれがカッコいいとか、ウザイとか・・・・

それと同じように、男性だけの飲み会でも、女性社員の話はでます。
(同僚の飲みなんて共通の話題=職場ですからね)

そうなると、質の低い話になると、「誰々と誰々は付き合っている」から「○○とはやったことがある」等になります。
もしその男性が質問者をセフレという認識でいるなら、また泊まってHをして、本当にセフレ的位置づけになったら、「○○は泊まらせてくれると平気で股を開くぞ」という感じに話題にだって出ている可能性は大ですよ。
そういう目で見られると、質問者さんが参加する飲み会では、「今日も終電後まで飲ませよう」とか陰で画策されることもありえますからね。

もちろん、彼の真意はぜんぜん分かりませんが、セフレだった場合の影響ってでかいですよ。
いい意味でも悪い意味でも、彼の真意は確認しておいたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

NER6999さん、有難うございます。

>恋愛感情があって、また泊まってもいいと思っているなら、付き合うのか否かを確認してからの方がいいですよ
⇒そうですよね、同じ繰返しで誤魔化すのはと・・確認します!

> 終電ないから朝まで‥

と言った上司、女性の同僚か先輩または後輩に頼むのならともかく、
男性、それも独身の彼に頼んだ事自体おかしいと思いませんか。
貴女の耳には入って来ないでしょうけど、その時点から貴女と彼は社内の好奇の目で見られていますよ。
うがった考え方をすれば、貴女と彼を結婚させようとする策略かも知れませんネ。
セフレとしてなのかな?と不安なら、「結婚を前提としてお付き合いして下さい」と言ってごらんなさい。
貴女は彼に好意を持っていて、思いがけなくセックスもできてしまった。
あとは彼の気持ち一つという事になりますネ。
    • 0
この回答へのお礼

GH_Nol824さん、有難うございます。
>身の彼に頼んだ事自体おかしいと思いませんか
⇒飲み会で女性は私だけで、翌日も出勤だったので会社から一番近い先輩へ声を掛けてくれた経緯がありました。

不安な気持ちをスッキリする為にも、一度確認してみようと思います!

女性ですが、これは女の私が見ても「セックス以外の目的はない」と思いますよ。

付き合ってもいない男性の家に、一人で泊まりにいくなんて、セックスを容認したも同然です。

真面目に付き合おうと思ってるなら、「またおいでよ」なんて言いません。「またおいでよ」の後には口には出しませんが「してやるから。」が頭にあるでしょう。完全にセフレ扱いです。

終電がなくなるまで飲ませれば、簡単に出来る女だと思われているんでしょうね。

口の軽い男なら、もう既に周りに言いふらしてるかもしれませんし、飲み会の帰りにその男性の家に行っているなら、周りの人も聞いているかもしれません。

今後は終電がある内に帰るか、なくなってもタクシーなどで帰る(若しくは女性の所に泊まる)ようにしないと、しまいには噂になります。

今後の恋愛にも支障がでますよ。付き合っていないなら、軽率な行動は慎んだ方が身の為です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>付き合ってもいない男性の家に、一人で泊まりにいくなんて
⇒同じマンションに同期(男)もいて、心配してくれてしばらくは3人でいて朝になって帰ってしまった経緯があったんです。
でも隙があったのは間違いないです。

軽率な行動は時間が経つにつれて考えさせられました。
女性からの回答でまた1つ勉強になりました。

泊まってはだめだよ~。

セックス目的だと思われます。
安くセックスできるわぐらいしか考えていないと思うぞ・。
    • 0

単にセックス目的です。

すきなら、ちょこちょこ将来はどうするの?とか、結婚をにおわす会話がでてきます。結婚したい相手なのか、一緒にやっていくのはいやだな。とおもっているのかで、対応を分けるといいです。

あいてが結婚を考えるようなら、付き合ってもいいのでしょうが、お互い適齢だと思うのでこのままおじん、おばんになる前に聞くだけ聞けばいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お互い適齢も・・確かにそうですね。
確認してみて意図が違ったら、それまでの人だと思えるので
確認してみます。