dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう、彼のことは、全て知り尽くしたい!といつも思っています。
なのに、彼が、そんなナイーブなことを発言したことを、全くしりませんでした。
多分、FMのラジオ番組で、告白したと思うのですが・・・

彼は、どんなトーンで、話をしていたんでしょうか?
彼の口から、お母様の話は聞いたことがありますが、お父様の話は聞いたことが無いので・・・

興味本位と思われてしまうかもしれないですが、私は本当に彼を尊敬しています。大好きです。
彼のことは、なんでも知りたいと思うのは、ちょっとストーカーはいってますかね?

A 回答 (1件)

>どんなトーンで、話をしていたんでしょうか?

実にあっさりと。
長く引っ張ることはなく。

>ちょっとストーカーはいってますかね?
本人が公言したことについて、
色々気になることはストーカーとも言わないし、
ストーカー的要素すらないと思います。

結局のところ、
長崎原爆被爆2世、3世というのは、
その地方に行けば多くいらっしゃいます。
約65年前に爆心地付近にお住まいで生存されている方のお子さんと考えればよいわけです。
彼の年齢から単純計算で考えれば、
彼のご両親は幼少期にあの悲惨な体験をされたということでしょう。

被曝2世イコール何らかの症状があるという決定打ではありませんので、
「戦争反対」「原爆・核使用反対」の強い動機にはなるかもしれませんが、
とくに身体的フォローを求めた発言でもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼も40歳!
なにかが、ふっきれたのかと思いました。
でも、彼の発言によって、原爆反対!という声がもっともっとあがれば良いな~とは思いました。
私、広島にしか行ったことが無いので、長崎にも行きたいと正直思いました。