dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

志摩マリンランド、鳥羽水族館、二見シーパラダイス、の中で1つ行くとしたら、おすすめは、どこですか?

A 回答 (2件)

3館とも、何回も、遊びに行っています。

安いのは、志摩マリンランド。マンボー、ちっちゃなペンギンがかわいい。水族館としては、小さい。短時間で、全部、見えてしまう。

あっかんべーのぞうあざらしがいる二見シーパラダイス。こじんまりしています。アットホームな感じのところです。小さいので、短時間で、全部、見えてしまう。

わたしのイチオシは、鳥羽水族館。ショーも見ごたえありますし、魚の種類がとにかく、豊富。

入館料が高いけど、わたしの甥っ子(小6)は、朝一にいって、閉館時刻まで、帰ろうとしません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
二見シーパラダイスは、ショッピング、食事もできるとあったので悩んでいたのですがメインは、水族館を楽しむことなので参考にさせていただきます。

迷うことなく鳥羽水族館に一票。

(・_・)ノ

マリンランドもシーパラダイスも近くに鳥羽水族館があるのによくがんばってるね、という感じです。
鳥羽水族館よりシーパラダイスの方が、動物と距離が近くて好きという人もたまにはいますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
シーパラダイスは、動物と距離が近いのですね。
参考にさせていただきます。