プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、邦楽が飽きてきたので洋楽を聞こうと思うのですが、これまで洋楽は全く聞いたことがなかったので、どれがいいか分かりません。
洋楽を、聞いてる方はどっから情報を入手しているのですか?
後、洋楽はCDが発売されてからレンタルされるまで1年ほどかかるのですね。
最新のCDを手に入れるには、やはりショップで買うしかないのでしょうか?

A 回答 (8件)

タワレコとかだと2000円ぐらいで手に入ったりしますよ。

 あと、中古CD屋に結構ありますよ。 
最近、びんぼーで昔のように6枚ジャケ買いが出来なくなったのと、プロモを見たい!って思ってネットでプロモとか見てます。  MTVとかLunchとかでプロモやネットラジオ聞いてます。  ほんと~に気に入ったらCD買いますけど、今のところプロモを見てるのが好きみたいです(MTV世代なので*笑*)

参考URL:http://launch.yahoo.com/
    • good
    • 0

ラジオなどでは結構洋楽が流れたりするので、そこからはいるのもいいと思いますよ。


私はj-waveをよく聞いていますが、結構洋楽が多いので気に入っています。

あとは、深夜などにテレビでやってる洋楽カウントダウンなど見るのはどうでしょう?

aozouさんのいうように、中古で購入するのもすごくいいと思います。
    • good
    • 0

私も洋楽をよく流しているラジオ局を常に聴くようにしていたら、


何度も同じ曲が流れて、好みの曲は耳に残るようになりました。
気になった曲があったらすかさず、
ラジオ局のオフィシャルWEBを見てオンエア中の曲名とアーティスト名をチェック。
CDが欲しくなったらHMVやタワレコのページであるかどうか調べて買います。
    • good
    • 0

以前はMTVを見たり、有線でビルボード誌のチャートを聞いたりしていました。


以下のサイトでビルボードラジオが聞けます。
http://www.billboardradio.com/billboardradio/ind …

今はRadio@Netscapeをよく聴いてます。
DJなしでジャンルも多いし、
アーティスト名、曲名、収録アルバム名まで表示されるので便利です。
http://channels.netscape.com/ns/music/ra

参考URL:http://www.billboardradio.com/billboardradio/ind … ,http://channels.netscape.com/ns/music/ra
    • good
    • 0

#4です。


Radio@NetscapeのURL途中で切れてました。
http://channels.netscape.com/ns/music/radio/defa …
ページ右上か中央のヘッドホンのアイコンをクリックすると起動します。
起動したら適当にジャンル選んで聴いてみてください。

参考URL:http://channels.netscape.com/ns/music/radio/defa …
    • good
    • 0

僕はMTVとかスペシャとかのTV(スカパーやケーブルテレビで見れたりする)で情報を仕入れます。


それが無理だったらCDショップで試聴したりよさそうなバンドとかを見つけてヤフーなどで検索してファンサイトに行って見ましょう。
掲示板があれば質問すればそのアーティストのことはもちろん他のアーティストのこととかも教えてくれたりしますよ。
外国のアーティストのオフィシャルページとかは最初っから最後まで試聴できる曲とかいっぱいあったりするのでそういうサイトとかを教えてもらってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



ラジオ(主にFM)は聴きますか?邦楽も含めて新しい情報やらちょっと懐かしいアーティストの曲やら、とにかく色々聴けますから情報入手にはもってこいです。
後は輸入盤を豊富に扱ってるレコード店(タワーレコードなど)に行けば多分最新の海外チャートなどもチェック出来ますよ。試聴もかなり出来ますからそれで気に入った物を探すのも良いでしょう。
ジャケ買い(CDジャケット見ただけで買うこと)に走るのも結構面白いとは思いますが、いきなりはやめておいた方が良いのかも(笑)

手軽な情報集めとしては、ソニーミュージックやタワーレコード等、レコード会社やショップのサイトを覗いてみるのも良いと思います。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/
    • good
    • 0

J-WAVEが良いと思います。


特に、夜0時半から放送のソウルトレインがお勧め!!!
HIP HOPを中心に幅広く扱っています。
サイトに行けば、時間帯別に全曲名が紹介されていますよ。

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!