電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。WordPress初心者です。サイト作りに関しても、まったくのど素人です。WordPressの、バックアップをしてくれるプラグインを
インストールしたのですが、バックアップ用ディレクトリがないため、作成できませんでしたというエラーメッセージが出てきました。
バックアップ用ディレクトリを作成するというのは、どのようにできるのでしょうか?私のような、ど素人でもわかるようなやり方がありましたら、ご教授ください。

A 回答 (1件)

プラグイン名を書きましょう。

あとは、設置しているレンタルサーバの名前とかもできたら書きましょう。

私は WordPress Database Backup を使ってバックアップを取っています。
それだと、WordPress のツールメニューにバックアップという項目があり、
その中にバックアップ設定 とかにサーバに保存する場合にはここのパスを使うよ~っていう設定があります。

たとえば次のような感じ(XREAでの場合です。パスはレンタルサーバでことなります。
> サーバーに保存 (/virtual/****/public_html/wp-content/backup-******/)
たいていはwordpressを設置したフォルダの中にあるwp-content内にbackup-******という名前のフォルダを作ればよいようになっています。
フォルダの作り方は・・・レンタルサーバによってことなりますね。
フォルダを作成したら書き込みができるようにアクセス権を設定します。
    • 0